シーバス、釣り、ルアー、web、アフィリエイト、ビジネス、釣り業界、ネットビジネス、不労働収入、時事問題、思った事を書き綴っているブログです。

某プロの 続・言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ

これはシーバス釣りに限った話じゃないんだけど、成長しないやつは馬鹿。って話。 メルマガ会員の人は聞いたことがあるフレーズかもしれないが、俺が大切にしている言葉がある。それは、『問題解決より、問題設定』出された問題を解決する能力って個人差はあるけど殆 ...

最近服装が難しい天気だね。 暑かったり、寒かったり、雨だったり。 毎朝、あれこれ考えて服装を決めるのが面倒くさいんだよね。 数年前から普段着は同じ物を何枚も色違いとかで揃えるようにしたから朝の面倒は若干軽減されたものの、 Tシャツ ...

ウェーディングアングラーや、これからウェーディングを始めてみようと思うアングラーの方必見です。 http://eclipse-fishing.jp/nakamura160624/ 本当にエイガード無しでのウェーディングは危険。 俺の場合、エイガー ...

沖縄グッズを仕入れる為に楽天覗いてみたらスーパーセールやってた。楽天スーパーセールhttp://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/釣具が一番売れる夏前のセールってこともあって、釣具屋も結構気合入れてる感じ。興味ある人は是非のぞいてみてね。 ■Facebookにいい ...

なんだかね。 昨日、台湾から来た友人と焼肉を食べてたんだけど、周りの席で舛添都知事の事をグチグチ言ってるサラリーマンの人達が居たんだよね。 「俺らの税金を無駄にしやがって」 「これだから日本は、、」 「俺らの税金で ...

めんそーれ。 来週沖縄の小浜島へ行ってきます。 ドンピシャのタイミングで沖縄は梅雨明けしたみたいなので楽しみ。 特にあては無く、まったり過ごす予定だけどGTとイカは気が向けば狙いに行ってみようかなといった感じ。 最 ...

fimoで見つけた良い記事。釣りの事故http://www.fimosw.com/u/nknk/4yeuvt53hzw37y海上保安庁が発表している、事故にまつわーるデータを元に解析されている良い記事。一番意識して見てほしいのが最後の部分。過去10年の死亡者・行方不明者のうち90%がライフジャケットを着用 ...

ありゃまありゃま。証券口座と銀行口座をのっとられたよーーー! 発覚したのは、今朝。雨も振ってたので今日は釣りは休みでゆっくり寝ていると9時に4通のメール。「約定しました」 「約定しました」「約定しました」「約定しました」「えっ?」 約定ってのは、株の ...

ジャンプライズの特殊構造に関して、色々と揉め事?が起きてるとか起きてないとか。井上友樹氏ブログ 読ませてもらったけど、色々興味深い内容だったので皆さんもよかったら読んでみてください。ジャンプライズの魅力ってオンリーワンを全力で目指しているところなんだ ...

133cm 33.9kgアカメの聖地とも呼ばれる高知県浦戸湾で釣り上げられたアカメが、世界記録として正式に認められた。ヒットルアージョイクロ。こういった日本人の記録が世界に認められるのは嬉しい。ジョイクロの需要も増えて日本の釣り業界が活性化する事も想像される。 ...

デイゲームが気持ちい季節になってきたね。とある超メジャーポイントで、(超初心者向けの釣りポイントガイドにも載ってるような場所)この時期とあるパターンで入れ食いが堪能できる。という事を3年前くらいから発見してこっそり楽しんでる。この時期のデイゲーム、周りは鉄 ...

うおおおーーこれすげーーー。 仕掛け、餌、ドローンをセットドローンで沖まで餌を操縦まさかのマグロのサイトフィッシングバイト!!!無事にランディング 愛犬もびっくり。すごいなーー。新時代だなー。ドローンを買ってみようか検討中。 【日本限定!DJI10周年記念キャ ...

昨日の晩、とある駅を歩いていると、綺麗な歌声が聞こえてきた。あれ一青窈??近くによってみると一青窈ではなく路上ライブを行っている女子高生くらいの女の子だった。歌声は間違いなくいいし、歌い方も一青窈そっくり。けどね・・・結局はモノマネでしかないんだよね。一 ...

特定外来生物に指定されている、アリゲーターガー。目撃情報を入手して追いかけること数日間。ついに・・・確保に成功したとの事!!アリゲーターガー大阪 一匹目http://kadaha.naturum.ne.jp/e2710509.html そして、さらに!一匹目を捕獲した、弟が2匹目を捕獲。 ...

日の出の時刻が早くなってきたと共に、デイゲームが面白くなってくる季節。この時期オススメの、シーバスフィッシィングの楽しみ方は、なんといっても早朝デイゲーム。朝まずめの1時間から2時間に絞って、シーバス釣りを楽しむのが日課。トップウォーターに反応を示し出すの ...

おお~。こういうのイイね。  時代の変化って本当にすごい。昔はお店を出せば何でも売れた。伝え方だったり宣伝の仕方ってのが、どんどん変わっていく。ホームページがあればOKとされていた時代があった。ホームページがあれば、なんでも売れてた時代。だからみんなホーム ...

GW期間を対象に行われているこの大会・・・景品が酷すぎる・・・各地域ブロック賞fimoポイント(1位 2000pt 2位 500pt 3位 300pt)超ド級好きなfimoフック 2つ※超ド級で複数の受賞者がいた場合はfimo本部にて抽選させていただきます。 凄腕fimo NO FUN NO FISHING Tシャツ ...

熊本支援金バザー http://www.fimosw.com/u/naomy1122/48kr6sh96n9tnh こういう活動やイベント凄くいいね。 近所でやってたらぜひ参加したい。 支援系のイベントや活動を予定している方が読者さんの中にいらっ ...

みなさんご存知、釣りガールりんかが恋愛青春バス釣りゲーム『僕とあの娘のバス釣りメモリーズ』のキャンペーンガールに選ばれたとの事。萌系のゲームなんだけど、釣りに興味を持ってくれる人が増えるかも!?なんて事を期待してたりする。ゲームの内容的には、天候、気温、 ...