シーバス、釣り、ルアー、web、アフィリエイト、ビジネス、釣り業界、ネットビジネス、仮想通貨、不労働収入、時事問題、思った事を書き綴っているブログです。

某プロの 続・言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ

悩める学生の釣り人からこんなメッセージを頂いた。----某プロさんいつもとても参考になるメルマガありがとうございます。私は来年就職を控えた就活生なのですが、釣り業界(メーカーや販売店)への就職を考えているのですが、某プロさんから見て釣り業界への就職はどう思い ...

ラインのタイムラインで無料公開している釣具を8%OFFで購入する裏技。全ての釣具を8%OFFで購入する裏技http://line.me/R/home/public/post?id=ajk9842h&postId=1150423754108027479※スマートフォンのみ閲覧可能近日有料で販売することが決定しました~。パチパチパチ。出 ...

このシリーズなかなか面白いです。手元の動き、間の取り方、ポイントの見方などがわかりやすい動画なので初心者の人にオススメ。 また雨が続くみたいなので時間つぶしにどうぞ。 ■Facebookにいいね ■某プロ「メルマガ 」 会員数4000人突破!   ...

今回も台風被害がでてますね。タイトルにも書いたけど、反感を買う覚悟で大切な事を書こうかと。ちなみに、反論、反感は大歓迎です。反論、反感、ご意見はLINEまでください。LINEするhttps://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h仕方ないは、仕方なくない多くの人が仕方がないと思っ ...

アウトドアウエアのクリーニング専門店の人に教えてもらったこの防水スプレーが超絶大活躍中。セメダイン HC-026https://search.rakuten.co.jp/search/セメダイン HC-026レインウエアって毎回洗うのが大変だけど、濡れた状態でハンガーに掛けておくだけだと、首元などから匂 ...

契約メーカーを複数もつ嶋田仁正プロが契約メーカー以外のルアーを自腹で買ったルアーを紹介するシリーズが面白い。気になるルアー買ってみた1http://www.fimosw.com/u/jinsei3/c4se6dphhxvjd2気になるルアー買ってみた2http://www.fimosw.com/u/jinsei3/c4se6dpt2e6wt5プロ ...

LINEなどでお知らせした原工房ブーツが緊急入荷したお店。釣り助http://www.tsurisuke.com/ブーツをポチるついでに色々見てたんですが、いいな~こういうお店。このまま行くと釣具店なんてのは数年後ほぼ潰れてしまうと思うんだよね。潰れてしまう原因としては、ネット通販の ...

LINEのお友達には先行してお知らせしましたが・・・原工房ブーツ各種(新品)緊急入荷ですhttp://www.tsurisuke.com/新品、全て一点もの。伝説級のハンドメイドルアーです。http://www.tsurisuke.com/このような情報はLINEのお友達登録をしておいて頂けると、素早く受け取る ...

いやー寒いですね。人が「寒い」とか「暑い」と感じるのって、前日の温度差が大きければ大きいほど強く感じるそうです。最近は寒暖の差が激しいのでより寒く感じやすいという事ですね。雨が続いていますが台風が通り過ぎれば水の中は一気に季節が変わりランカーシーズン開幕 ...

昨日書いた記事の反響が凄くて自分でも少し驚いてます。井田洋次郎から学ぶプロアングラーの今後の在り方http://boupro1.blog.jp/seabass/井田洋次郎.html反響があったのは、プロアングラーからではなく、一般アングラーの人達からなのだが、釣り云々ではなく色々と感じても ...

まだ中古釣具屋でルアーを売ってんの??なーんて記事を昔書いたのだけど、ルアーに限らず不用品や中古品の売買はお店を通さずに個人間で行うほうが高く売れるし安く購入できることが多いです。昔から個人売買の方が高く売れて安く売ることはできたのだけど、環境が整って居 ...

俺もかっこいいぶつ持ち写真を取りたい!!なんて思っているアングラーも少くは無いはず。今日はそんな欲張りアングラーの為に魚をぶつ持ちした時に大きく写真に残すためのテクニックを紹介。手を伸ばせ!魚を手で持ったら魚は体から極力離すようにしよう。手を前に伸ばす事 ...

月日が経つのって早いですね。 2017年もあと2ヶ月ちょい。 井田洋次郎のアノ捏造事件からもう3年も経ってるんですよ。 つい最近の事のように思うのは俺だけでは無いはず。 伝説級の捏造事件を今思い返してみると、色々と学べることがあるのでまとめてみようと思う。 プロ ...

久々に販売が楽しみなルアーが登場。新作というか、新ラインナップというべきかな。デイゲームで抜群の釣果を誇るコアマンPB(パワーブレード)シリーズに新サイズとなる「PB-13」「PB-40」「PB-55」が追加になるとのこと。コアマン パワーブレードとはコアマンのデビュー作 ...

まじくそアプリ!また消えたhttp://www.fimosw.com/u/m69d3ja7pm/tczjddxyastv8z下書き編集してたらまた下書きが消えた!やる気無くしますよ。マジでクソアプリ。どうにかして下さい!まーだ改善されてないのかな??ブログを書いて、ブログから広告収入を得ている俺からする ...

プロアングラーという職業はオススメしないのだけど、勝手にプロアングラーぶってみる事は凄くオススメって話。方法は、好きなメーカーをひとつ決めて、徹底的に贔屓してそのメーカーのルアーでの釣果を発信し続ける。例えば、コアマンと決めたらデイゲームではコアマンしか ...

涼しくなってきましたね~。秋といえば食欲の秋、読書の秋など色々と言われていますが、釣り人としては食べても美味しいターゲットが増えたり、気候も過ごしやすくなり最高のシーズン。そんな時って不思議と新しい釣具が欲しくなってしまうのは俺だけ!?専用ロッドや専用リ ...

フックの手入れしていますか??針先が曲がっていてフッキングが甘くなってしまい、ランカーを逃した・・・。こんな思いをしないように、フックの手入れは最低限しておこう。逃した魚はデカイからね。https://gameangelica.wordpress.com/tag/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%88/フ ...

東京湾デイゲームで調子のいい声や投稿が目立ちますね。 http://www.coreman.jp/product/ironplate/今年はデイゲームが調子がいい。との声が多く聞こえますが厳密に言うと潮回りが例年より大幅にズレている感じがしますね。一回り~二回り潮がズレているので例年なら落ち着 ...