楽しみなルアー

megaplex_hp_top



ジョイントとは思えない飛距離とトラブルレスを実現した

って書いてあったけど、そういう書き方じゃなくて比較対象(プレックス85 10g)があるんだからそれとの比較を書けばいいのにと思う。

秋のランカー狙いにも使えるのは間違いないんだけど、俺的には春のバチシーズンにセイゴのバイトゾーン躱して、ランカーが潜む深めのレンジを攻略する。
みたいなコンセプトのほうが面白かったかなと思った。

けどそうすると3フックであのフックサイズじゃバチ用としてはきついか。



メガプレックスで気になる点は3つ



飛距離は既存のプレックスよりどのくらい伸びるか。
向かい風の場合はむしろ落ちるか?

フォール速度は既存のプレックスからどのくらい早くなったか。
プレックスは飛距離を出すためのウエイト設定が絶妙なのだがフォール速度が早いというのが弱点。
この飛距離、ウエイトのバランスがどんな風に仕上がっているかが楽しみ。


潜水レンジは既存のプレックスよりもどのくらい深いか。
初めてプレックスを使った時、ゴットロンの感覚で使うとレンジが下過ぎ。と思ったけどメガプレックスはどうだろうか。



この3つを意識して比較して使うと釣りの幅が広がるかもしれないね。



けどこのプレックス、俺の中では数少ない巻かないで釣れるルアーのひとつ。


DSCN0092


発売したら買ってみようと思う。

 
------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 
fimoでは見れないブログランキングです。
------------------------  
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム