なんでもズバッと言ってしまう俺だけどコイツは本物だ。

metalmaru


メタルマル

一ヶ月前にちょいと旅行に行って、その時にコイツで遊ぼうと思ったのがきっかけで買ったんだけどコイツが半端じゃなく凄い。

なにが凄いかっていうのは単純明快、釣果だ。

その旅先でも大活躍。
6種?くらいは釣れたんじゃないかな?
真鯛、イナダ、ショゴ、カサゴ、サバ、アイナメ。

んでもってこれはシーバスに使わない手はないなって今月結構メタルマルでやってたんだけど凄い。

使い方は
流れが弱い場所ではスローリトリーブでトゥイッチをたまに入れてあげる。
流れが強い場所ではドリフトさせてリフトアンドフォール。
オグルSLMのリフトアンドフォールって言えばイメージしやすいかな?

これが基本的な使い方。

根魚、マゴチ、フラット狙いの場合はボトムズル引き、たまに跳ねさせてやればいい。

ボディが小さい分、早巻きには向いてはいない。
流れと引き抵抗でバランスが崩れてしまうから。

逆にそのバランスが崩れるか崩れないか絶妙な早さで巻いてくるのがキモっていってもいいかも。

まだつかったことない人、特に初心者の人は是非使ってみて。

point


------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

------------------------ 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム