湾ベイトとパワーブレードの違い、ちゃんとわかってる?

まー別にわかってなくてもいいんだけど、ブレードベイトを使う時に大切な事書いておく。

1.レンジキープ
これしっかり意識するよーに。
レンジキープがしやすいブレードベイト、しにくいブレードベイトがある。
しやすいからいいルアー。しにくいから悪いとは言えない。
そのへんは臨機応変に。

2.フォール姿勢
これが悪いと本当に食いが悪くなる。
ブレードベイトってアクション後のフォールで食わせるってパターンとストップアンドゴーで食わせる場面が多々ある。なんでこれ大事。

3.ボトムをしっかりとれるか
これは適した重さのブレードベイトを使えてるかどうかって事ね。
基本的にボトムをとれるブレードべイトのほうが釣りやすい。

他にも言いたいことあんだけど最低限はこの3つ。
オススメはPBと湾ベイト。ティムコが最近出したのはありゃ糞だ。
スイベルがしょぼい。


img59798193

http://item.rakuten.co.jp/auc-seas/10000007?scid=af_pc_we_twt_upc60w&sc2id=318098394


 ブレードベイトが350円って。
パワーブレード一個買うなら、騙されたと思って4個買ってみて。
ふつーーに釣れるから。

アイの位置見てもらうとわかるとおもうんだけど、これレンジキープがしやすい部類の方。
リアのフックは外して使うこと。
ブレードは純正でもいいし、コアマンのに変えてもOK。
アワビ貼ったりするのもOK。

これあればPBに1200とか出せなくなる。

まー今日はこんな所で。
楽しい寝たあったらおしえてねー

fisfcom


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム