来てるね。台風。

久々の土日休みで色々予定入れてたのにこれじゃあかん。


そんなこんなで今日は台風とシーバスについて。
夏の台風後、秋の台風後で攻め方は変わってくるんだけど今回は夏。
簡単な場所で言えば港湾or河口。河より水が綺麗になりやすい。

来週から夏休み
っていう人は台風後、東京、千葉、神奈川あたりの人だと、11日か12日がいいかな。
に自分の知ってるポイントを回ってみるといい。

台風後、どこの水は死んでて、どこの水は生きているか。
自分の知っているポイントの台風後の状況を知ると今後の釣行に役立つ。

台風後しばらく釣りにならないようなエリア。
台風後なのにいつもと変わらないようなエリア。
ゴミが沢山流れて釣りにならないエリア。

これを把握してると普段の雨がふった後のエリア選定の時にも役に立つ。

気にしてチェックするべきポイントは
・ベイトの動向
・水の色(濁り)
・ゴミ
・潮位
・地形(余裕があれば)

俺の近所だと普段まったりしている小規模運河が台風(大荒れの天気)後、ベイトが溜まって2,3日限定で盛り上がるポイントがある。

普段、糞なポイントもとある条件が揃った時に爆発する場所もあるから、そういう場所を知ってるか知らないかで今後の釣り人生が楽しくもなると思うよ。



だけど安全第一でね。
自然は舐めてみると本当に怖いからね。

------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 



fimoでは見れないブログランキングです。

------------------------   アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム