リクエスト頂いたんでトップウォーター3選を。

まずはこれ。

●T.D.ソルトペンシル(ダイワ)

説明不要の現在のシーバス業界のトップウォーターNo1だと思う。
ただこれ、初心者に渡しても釣れない。
トップはちゃんとした使い方をしないと効果が出せない。
まーそれがトップの楽しいところでもあるが。


次は


●ソルティーレッドペッパー(ティムコ)

メーカーはあんまり好きくないけど、レッドペッパーとベイスラは名ルアー。
入手が少し困難だけど楽しいルアーなのは間違いない。




最後に

img63303245


プガチョフコブラ(アイマ)

これ、最近のイチオシ。
扱いやすさ、フッキングの良さが上の2つより優れているといった感じ。
シーバスだけじゃなくて、青物、黒鯛にめっちゃ効く。

それとナイトゲームの明暗部で表層にいるイワシについてる場合かなり強い。


トップの使い方は動画を見て、自分で動かして練習あるのみ。

大事なのはラインスラッグとリズミカルなロッドアクションね。

春~夏の朝マズメ、夏~秋の青物、春~夏の明暗攻めなんかでつかってみて。

------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

------------------------ 
 



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム