今どこで、どんな魚が釣れているか?
そんな情報を簡単に仕入れる方法。

今一番手っ取り早いのはNETで情報集集するのが一番はやい。

どんなページを見ればいいのか?
まとめてみたから参考にしてみて。



釣り施設

俺の近所には釣り公園ってのがないんだけどこういった公園は釣果情報を載せてるね。
チェックすべきはイワシの数。海釣り公園はサビキ釣りが多い。
そこでイワシがどんだけ回ってるかがわかる。
そのイワシの数を見て、どのエリアにイワシが回ってるかの参考にする。

シーバス釣りで大事なのはベイト。
そのベイトがどのエリアに溜まってるかの参考にするには持って来い。

近所にそういった施設のサイトがあればチェックしてみて。



本牧釣り公園


大黒釣り公園


釣り船屋

オフショアでどんな魚が釣れているか。
これも知っておいて損は無い。

ティムコが作ったサイトが結構見やすいから載せておく。
これも自分の近所の釣船屋のサイトをチェックしておくといい。
シーバスジギングなんかが始まったらその近郊はチャンスってことだね。
たまにはオフショアの釣りも楽しいよ。

オーシャンドミネーター 釣り船情報

萬司郎丸

レンタルボート

これは遠征時に使える。
シーバス釣りがメインだけどたまには青物だったり、イカ、マゴチ、ヒラメとかルアーで釣れる魚をおっかけたくなる。
そんな時はレンタルボートの釣果をチェックするといい。

そのレンタルボートを借りて釣るもよし、その近辺の陸っぱりで釣りをするもよし。

ヒット三浦海岸

岩井ボート

釣具屋

コレはオールマイティーに使える。
広告が多いけどそこは仕方ない。
ポイントやキャスティングは全国の釣果。

あとは遠征先に合わせて釣具屋の釣果をチェックするといいよ。

ポイント


キャスティング

グラント


以上、参考にしてみてね。


------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

------------------------ 
 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム