いやー。めちゃくちゃいいロッドに出会ってしまった。

小場所で遊べる8フィートクラスのロッドが欲しかっただけど、キタコレ。


手返しがいい。

軽い。

ワームから1オンスまで使える。

カッコイイ。

感度がいい。

パワーはあるけどバットから曲がる。

けど予算は2万(笑)


わがままな条件だけどドンピシャな竿を見つけてしまった。

シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 83ML


o0400030012407273352



http://item.rakuten.co.jp/fugashop2/347305/


これかなりイイ。
シーバスロッドではなくてトラウトロッドなんだけど問題ない。
むしろトラウトロッドの方が掛けてからが楽しいしばらさない。

パワー、感度、調子、文句なし。

ステンレスKガイド、ハイパワーXブランク搭載で
このクラスのロッドでは最強ではないだろうか?

で、まさかのあまりの良さに93MLも購入(笑)

スペック的にはGクラフトのジェッティ852に似てると思うかもしれないけど違う。

シマノのモンスターリミテッド93の調子に似ている。
むしろモデルは間違いなくモンリミだ。エクスセンスとディアルーナみたいな関係かな。

ハチマル、コルセア85、マリブ82、ベントミノー、メタルマル13、シリテンバイブ53、バグラチオン、リアルスティール35、タイドミノー125SLD-F、ぶっとび君、サルベージ60ES、タイダル9F、湾ベイト29、パワーブレード30、ベイスラッグ

らへんは投げてきてバッチリ問題なし。
久しぶりに感動したね。

93MLは完全にモンリミの劣化版って感じだったけど2万以下だし買い得だと思う。
店の店員曰く、もう殆どの店舗が売り切れだとか。(93MLの方が人気みたい。)

しばらく使ってみたら本気でインプレでもしてみようか。

気になった人はチェックしてみて。
コスパ、性能、ディアルーナよりオススメ!

------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

------------------------ 
 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム