これから沖堤防の釣りを始めたい。
シーバス釣りデビューをしてみたい。
といった人の為に、沖堤防で必要なタックル、その他アイテムなどを紹介していく。


その前にまず

川崎新堤防とは。
東京湾にある一番長い沖堤防(全長約3km)

kawasakiteibozu




シーバス、黒鯛釣りのメッカで土日は多くの釣人で賑わう。

シーバス黒鯛以外にも、イワシ、シロギス、カサゴ、メバル、サバ、アジ、イナダ、シリヤケイカ、タコ、カマス、イワシ、ハゼ、マゴチ、カレイなどなどたくさんの魚を狙う事ができる。

この川崎新堤防に渡るためには渡船を利用しなければいけない。

ここを使えばOKだ。
場所や料金はHPを確認してね。

上の画像にあった番号1~6というのはバスでいうバス停みたいなもの。
船長に何番に行きたいといえばそこで下ろしてもらえる。

船の出発、帰りの船、共に時間が決まっているのでこれもHPを確認するうように。

大体こんなもんだけど注意点をまとめておく。

・トイレがないので気をつける事
・一応立入禁止。あまりブログで堂々と川崎新堤とか書かないほうがいい。
・沖堤防の船はやさしくない。団体行動なので周りに迷惑をかけないように。
・日陰も雨宿りする場所もない。雨具や熱中症対策、防寒対策は念入りに。

ここまで頭に入れておけば問題なし。
またなんか思いついたら追記します。



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム