こんなの作ってみた。

3

 
 単純にエクセルで
「日付」「時間」「潮」「気温」「水温」「風向き」「風の強さ」「ポイント」 「ベイト」「釣果」「ルアー」「メモ」
の記録をつけるためのシート。

2



1


こういう日記ってのは面倒くさくなってやめてしまう人が多い。
なので一番は気楽に簡単につけれるように拘った。

面倒くさくない=作りもシンプルってことだけどね。


便利機能としては

4

 


ポイント名やルアーは一度指定の場所に書いておけば


5


 
こういったプルダウンで選択が可能。
「時間」「潮」「ポイント」「ルアー」がこのプルダウンに対応。



一番便利だなとおもうのがソート機能。

6


今はテストで川崎新堤のメモしか無いが、これが後にどんどん増えていった時に、

「川崎新堤防だけのメモが見たい。」「大潮の時の釣果をみたい。」「アルカリで釣れたシュチュエーションをみかえしたい。」


さらに


「10匹以上釣れた日を全て表示させたい」

「南風3m以上の日のデータを見たい。」

といった事も可能。

マニアックな検索方法としては

「川崎新堤で大潮の南風の日のデータをみたい。」
「長潮で南風で17時~20時の釣れている場所をみたい。」

といった事も可能。


データは自分で蓄積していけばOK。


 
そしてこのエクセルデータをなんと今なら!


2000円で!と言いたい所だが無料配布をしようかなと思っております。

ただブログでこういったエクセルデータの配布とかしたことが無いんで方法とか調べるのと(詳しい人居たら教えてくれると嬉しいです。)、

もっとこういう機能があったらいい!みたいなご意見あれば出来る範囲で改良してみようかなと。

まあけど俺のブログ、スマホからのアクセスが圧倒的に多いんだけどね(笑)

ご意見ご要望おまちしてます。
 

------------------------
更新の励みになります。
1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

------------------------ 
 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム