初級編はいかがだっただろうか。
簡単すぎるはずだけど分からない人はコメント残しておいてね。

これから中級編、上級編、気が向けば超上級編と続くこのコーナーだけど中級編を書く前に言っておかねばいけない事がある。

どんなにアクセス数が増えるための施策をしてもコンテンツがショボければアクセス数は対して伸びないと言う事を理解して欲しい。
なので初級編での知識に加え、なるべく内容の濃いコンテンツ(記事)を書くように心がけて欲しい。

arrow631


って事で中級編。



その1 入り口を増やせ。
入り口?と思う人もいるかも知れないが、これはリンク元ということだ。
例えばfimoでブログを書いてる人のブログはどこから一番見られやすいかって事なんだけど一番見られやすいのは「ソル友の更新一覧」って枠では無いだろうか。
その次に「新着釣りログ」から飛んでくる人、検索してくる人となる。

これだと入り口(ブログへのリンク元)が少ないすぎる。
って事で入り口(リンク元)を増やしてあげようという内容。


簡単に入り口を増やし、かつ効果のある方法を紹介する。


・シーバス情報サイト 爆釣速報

まず一番効果が出るのはこのサイトに自分のブログを登録すること。
このサイトの上手な使い方としてはまず登録。
その後、更新する度に更新しました。という事をサイトに知らせる。
これだけどOKだ。

「登録方法」「更新の知らせ方」というのはサイトに入ってもらえればすぐにわかると思う。
サイトに登録された時、更新情報に載った時にアクセス数がガツンと増えることが期待できる。


・にほんブログ村

俺のブログの最後に載せてるアレね。
いくつかランキングサイトにも登録してあるがこのブログ村からのアクセス数がずば抜けている。
俺の場合一日あたり50~100近くの流入がある。かなり凄い。100人がブログに入ってきて、一人あたり大体5記事読んだとしたらもう500pvだ。
これは登録しておいて損はない。
これの登録はアカウントをつくる必要があるが難しくはない。
で登録したらping送信の設定をしなければいけない。少し難しいかもしれないが頑張って!
一回設定してしまえば後は放置でOKだから。

・Twitter

自分のブログを呟く。
これだけ。
(ちなみに俺もやってますよっかたらフォローお願いします。)

・Facebook

これもTwitterと同じ。
自分のブログをシェアすればいい。

TwitterとFacebookに関してはすごくオススメな方法があるからそれはまた次回。

以上、入り口を増やすという事で上の4サイトを活用してみてね。




更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム