今回はアイマ ハウンド125F オルカ



ハウンド125F オルカ
メーカーアイマ
全長125mm
自重20g
タイプフローティング


メーカー紹介文
スリムなヘッド形状とティアドロップボディを持つ、
正に正真正銘の“圧倒的飛距離”を叩き出すハウンドシリーズ。
125モデルは、リップの長さ、3フック、2フックの使い分けによる
4機種であらゆるエリア・シーンに対応する。
飛距離だけではなく、その釣果からもスタンダードミノーとして、
パイロットルアーとしての使用に最適。
 

img_hound



某プロ的使用感、使用方法。 
アイマでよく使うルアーを思い出した(笑)
このハウンドシリーズ。特に125Fオルカ。
動画を見てもらうとわかるんだけど、俺がこのルアーを使うのは飛距離とレンジ。
タイドミノーSLDシリーズと同等の飛距離なんだが、タイドミノーのフローティングでは泳がせられないレンジを責めることができる。シンキングミノーなら責められるレンジなんだけどそこをフローティングミノーで攻められるということはオートマチックに攻めたいレンジを確実に責められる。
という利点があげられる。
サーフでのヒラメ、冬の干潟でよく使うルアー。
リップをわざと折ってシンペンのようにして使う方法もあるんだけどそれはまた次回にでも。
このルアーのレンジが80cm~1mって感じなんだけどそれよりも上を引きたい場合、俺はタイドミノーに変えてしまうが、Hound 125F Glideを使うか、フックサイズを落としてあげるのがいい。

使用感など質問があればコメントまでお願いします。

シーバスルアー水中動画一覧へ

更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

シーバスルアー水中動画一覧へ

某プロブログ TOPへ戻る


  アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム