今回は邪道 アーダ86



アーダ86
メーカー邪道
全長86mm
自重9g
タイプシンキング


メーカー紹介文
コンセプトとして「見せる・誘う・食わせる」 これを基本に仕上げた。

コンセプトとして「見せる・誘う・食わせる」これを基本に仕上げました。 リトリーブ開始直後より細かな「ウォブンロール」とショートスライド気味な「S字蛇行」を開始。 トゥイッチ&ジャークでのダートアクションも必見! 見せる=> 着水同時のピーキーなアクション。 誘う=> 千鳥足で弱ったベイトや逃げ惑うベイトを演出。 食わせる=> 簡単にイレギュラーアクションを出すことが可能。 湾奥はもちろん、 河川や干潟など浅いエリア広いエリアでも魚を引き寄せる力をもった "ERDA 86"の誘発力を体感してください。

title




某プロ的使用感、使用方法。 
秋らしいシーバスが釣れ始めてきたね。
俺の通うポイントではどこも比較的イージーに釣れる感じ。
けど秋なのに全然つれないよー><
って人の為に今回の記事を書いてみた。

秋で大きいルアーに拘って釣りをしている人もいれば、とにかく釣りたい。
って人もいるはず。このアーダはとにかく釣りたいって人にオススメのルアーだ。
マリブと同様にバイトゾーンまでこのルアーを届かすことができればバイトチャンスはビッグミノーよりも増える。というか魚がスレにくい。
使い方としてはメーカーはトゥイッチ&ジャークを提唱しているが俺のオススメはタダ巻き。
ロッドを立てて表層をゆらゆら弱いS字を書きながら泳がせるのがこのアーダの一番釣れるアクションではないだろうか。
このアーダ、イワシがベイトの時はすこぶる反応が悪いが秋のイナッコ、コノシロ、オチアユとベイトが混合する時に力を発揮する。
初心者の人でとりあえず釣りたい!って人は使ってみて。




アーダ86


使用感など質問があればコメントまでお願いします。

シーバスルアー水中動画一覧へ

更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

シーバスルアー水中動画一覧へ

某プロブログ TOPへ戻る


  アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム