俺のブログをfimo当初から見てくれている方々は感じてると思うが、俺のこのブログは毒が少なくなった。
いや。むしろほぼ無いに等しい。

理由としては、注意され考えなおし反省した。という要因が大きい。

ただしかし、

俺のブログを楽しみにしてくれている人がいる。
応援してくれている人がいる。
まだまだ伝えたい事が沢山ある。
そして単純にブログを楽しむ。

という理由で続けている。
内容には十分に気をつけているし、コメントも誹謗中傷のあるものは表示させないようにしている。

俺がブログを続ける事がどうしても気に食わない人達もいるみたい。

気に食わないのは構わないが先日のやりかたは宜しくないのではないだろうか。
ここに俺がどんな事をされたかなんてのを詳しく書く気はないが、

週末連夜にしかも複数人でああいった事をしてきたのはびっくりした。

恐怖を覚えた。


こんなニュースを知っているだろうか。

先日、あのデニーズがこんなサービスを始めた。

pancakebuffet_main


パンケーキの食べ放題だ。

内容としては大人1000円、子供500でパンケーキが2時間食べ放題という内容。



テレビなどでも事前に紹介され客の期待は高まる一方だった。
イメージ写真では様々なフルーツとアイスクリームがパンケーキの上に山盛りになっていて、ソースがたっぷりかかっている、というものだった。
「安い!」「もう行くしかない!!」と話題になったが、店舗はパンク。

・パンケーキが来ないから無言で立ち去っていく客

・フルーツも客が1人だろうと4人だろうとキウイ2切れ、バナナ2切れ、オレンジ2切れのみでおかわりはできなかった。

・まさか2時間で一皿とは思わないだろ

・座席が埋まったままになるから、この企画は駄目だろ...

・バイキング形式でコーナーを作って焼き専門の人を置いておけば多少は違うのに

・どうせバイトが厨房で切れながら作ってんだろ、食う気せんわ

などの批判の声がTwitter、Facebook、ブログなどに響き渡った。


さらにはそれがニュースにまでなった。


ここでデニーズがするべき対応はなんだろうか?


TwitterやFacebookなどで批判の声を書いた人間を「営業妨害だ!」なんて事をいうだろうか?

言わないよね。普通。

商売ってのはお客様あってのものだ。
さらに商売人ならわかると思うが、信者の数だけ儲けになる。
↑ただこれは頭がガチガチな言われた物を作る事しかできない職人にはわからない。


話が反れたが案の定、デニーズは「営業妨害だ!」なんて事を言うのではなく、お客さん達の声を真摯に受け止めた。

逆に好感がもてる。
まあ大手だからデニーズだけの影響でどうのってなる事の可能性は低いが、
ひとつの指標として株価も問題の起きた16日は100円近く落ち込んだが現在では問題が起きる前の15日よりも上回っている。

批判や意見を中傷だと勘違いしているのか、なんなのかはわからないが、耳も傾けずにそのユーザーに圧力をかけるような真似はよくない。


時間がないのでこのへんで。
今晩は久々にデニーズのハンバーグでも食べてきます。
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム