今回はジョインテッドクロー178F






ジョインテッドクロー178F
メーカーガンクラフト
全長178mm
自重56g
タイプフローティング


メーカー紹介文
元祖S字系通常のリップ付ルアーでは、リップで水の抵抗を受けることにより、ウォブリングやローリングといったアクションを生み出します。しかし、このリップレスルアー「鮎邪・ジョインテッドクロー」は、既存のルアーには存在しない、と言うよりも「出すことのできなかった」、S字の軌道を描くアクションをただ巻くだけで演出します。この「S字アクション」は、バスに強烈なバージンインパクトを与え、かなり離れたスポットからでもバスを呼び寄せて、バイトに持ち込むことを可能にします。また、この動きはバスの捕食本能を駆り立て、一度や二度ミスバイトした魚も再び襲いかかるといった、ルアーを完全に「獲物」として捉えているかのような、反応を示させることに成功しました。

01


某プロ的使用感、使用方法。 
動画アップあざーす。いい動画だ。いい仕事してる。
動画を見てもらうとわかるんだけどアップから流してる時のルアーの動きに注目して欲しい。
そう。アップから流してるのにしっかりとS字軌道を描いているのがわかる。
これ、誰がドリフトさせてるかはわからないけど、このアップからのドリフトでS字を出せるか出せないかで釣果はおおきく変わってくる。(この動画でジョイクロをドリフトさせてる人は村岡さんかな?うまいね。)

オチアユを意識してるシーバスってのは基本的にアップから流れてくるものにしか反応しない。
そういったシュチュエーションで使うといい。
ちなみに大きい=釣れない。というのは間違え。
この手のアップでしっかり流せるルアーでしか反応しない魚がいるというのは事実。

ただ着水音が大きいのとエビってしまった場合は上手く対応してあげないと場を早く荒してしまうので注意が必要。



ジョインテッドクロー178F

 
使用感など質問があればコメントまでお願いします。



更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る


 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム