今回はT.D.ソルトペンシル11F






T.D.ソルトペンシル110F
メーカー ダイワ
全長 110mm
自重 17g
タイプ フローティング


メーカー紹介文

唯一無二の元祖爆釣ペンシル
「これはエサだ」と評されるシーバスアングラー必携の爆釣ペンシル 
世の中に数多存在するシーバス用ペンシルの中、状況を選ばず常に安定した実績を出し、アングラーから「結局これに辿り着く」と確かな信頼を得てきたのがT.D.ソルトペンシル。汎用にして秀逸。一見シンプルなデザインの中にシーバスを魅了し続ける要素が凝縮された頼れる1本。


 

TD_SaltPencil




某プロ的使用感、使用方法。 
一斉を風靡したトップウォータープラグだね。
110Fの強みといえば飛距離ではないだろうか。
トップウォーターながらにウエイト17g。
同サイズのトップウォーターに比べて重量があり飛距離がでる。

広く早く探りたい時はもちろん、夏にイワシが表層を泳いでいてシーバスが表層を意識しているときにはいいかも。
俺がプガチョフコブラが好きってのは皆知ってると思うけど、基本系にTDペンシルとプガチョフコブラは使用用途は変わってくる。
それは過去記事に書いてあるからみてみてね。


T.D.ソルトペンシル110F

 
使用感など質問があればコメントまでお願いします。



更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る


 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム