大掃除の時期ですね。

以前タックルベリーより釣具高く売れる.comの方がいい。
という記事を書いた。



たしかに釣具高く売れる.comはタックルベリーの約2倍の金額がついた。
さらには家までとりに来てくれるので間違いなくタックルベリーよりはいい。

けど今日は中古販売店では無い新しいサービスのお店を発見したのでご紹介。


セルバイ


中古販売店でもなく、オークションでもない。

釣り人専用のフリマサイトだ!


売りたいタックルを手元のスマホで撮影、販売価格を自分で決めて出品。

使っていないタックルを販売したい。
希望の中古タックルを手頃な価格で購入したい
だけど…
オークションは敷居が高くてちょっと…。
リサイクルショップは買取価格が…。
そんなアングラーは是非見てみて欲しい。

勿論、利用料金は無料。 


俺もざっくり見てみたのだが、正直ソルト部門の商品の出品が少ない。
買う分には商品が少ないかもしれないが逆を言えば、売る側としてはチャンスだ。

ハンドメイドルアーを個人で作ってる人とかもいいね。
自作ライトさんもライトとか売っても楽しいかも。

ルアーやタックルにかぎらず、釣りの便利アイテムとか作って売るのもいい。

主婦がまさかの釣りのアイディアグッズで億万長者になれちゃうかも?
これはいいすぎたか(笑)

買う側もよく見るとお買い得商品だったり、掘り出し物もあったりするんだけどね。

ミラクルワークスハンマー


ミラクルワークス ハンマースリム125F 4本セット(新品)
¥2,000-(送料無料


こういうサービスって一般消費者からしたら嬉しいけど釣りメーカーや業界からすると正直良く思わない人間が多いのも事実。

メディアになかなか表出させられなかったり、悪いうわさを流されたりして潰されてしまうお店も少なくない。

なのでこういった素晴しいサービスは消費者の皆が育てあげてイカなければいけない。
俺はそう思う。


ま、そんな堅苦しいこと抜きにいいサイトだとおもうから、気になる人はチェックしてみてね。


セルバイ

セルバイ 
https://sellbuy.jp/

 




更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る

 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム