cropped-kyoko2

きょうこちゃん?

そう思った人も少なくはないだろう。
当然、俺も昨日まで知らなかった子だ。

きょうこちゃんとは、千葉県に住む11歳。
釣り、ピアノ、ダンスが好きな小学6年生だ。

そんなきょうこちゃんが今、心臓の病気と戦っている。
深刻な病気みたいで一刻も早い海外で心臓移植の必要があるとのこと。
米国における心臓移植は非常に莫大な費用がかかり、健康保険などの公的サポートがないため、とても個人でまかなえる金額ではなく、今回募金活動をおこなっている。

だ、そうだ。

昨日、俺のファンを名乗る方からコメントで頂いたのと、黄色いメールを見てこの事を知った。


言ってしまえばただの他人だ。

だが、同じ釣りが好きな同士だ。
そしてまだ夢や将来のある11歳。

そんな子が困っている。


別に募金しないが悪。とは言わない。

お金ってのが無限ではなく有限だからね。 

けど彼女の命、将来には無限の可能性が込められている。

俺はそんな無限の可能性に少しでも力になりたいと思い、募金をした。

募金は下記サイトからできる。

きょうこちゃんを救う会
http://kyoko-chan.jp/ 

それと、タックルベリーでも2015年1月12日まで店頭で募金をすることができる。
もし、家に眠っていて使わないルアーなどがあったらそれを 持って行って、「このルアー代を募金してくれ。」って感じで手軽に募金することが可能だ。

俺も些細な力にしかなれないかもだが、若い同士の為にできる事をしてあげたい。

 


更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム