どんなワードで俺のブログに辿り着いた人が多いのか?
それを今日は発表!

20090720152540




1位 『某プロ』
圧倒的でした(笑)
これはありがたい事に「某プロ」という名前(ブランド)を多くの人に認知してもらえたのかなと。
プロでもないのに。変え難いじゃないか。 
いつも検索してくださってる方、よかったらブックマークしてやってください。


2位『メタルマル』
メタルマルについては凄い記事たくさん書いたからね。岸壁メタルマルの記事のアクセスが凄い多くて、結構この記事に辿り着いたって人多いんじゃないかな?


3位『シーバス』
シーバスってかなりのビックワードだけど「シーバス」だけで、たどり着いてもらえるブログってのは自分でいうのも何だが結構凄いんじゃないかな。


4位『ぶっ飛び君』
このワード、もっと上位にはいると思ったんだけどね。
ぶっ飛び君でのヒラメ攻略の記事が人気だった。
アンド検索で「ぶっ飛び君 使い方」「ぶっ飛び君 ヒラメ」って検索してくれた人が多かった。
良いルアーだけど使い方を疑問に思ってるユーザーが多いって事かな。


5位『fimo』
あちゃー(笑)
ここできちゃたか。って感じ(笑)
まーfimoの事をこんなに書いてるfimo以外のブログも珍しいか(笑)



5位まではこんな感じ。
その他だと、

「続・言いたい事も言えない」
「ヒラメ」
「メガプレックス」
「ウェーディング」
「peライン」
「フィッシュグリップ」
「川崎新堤防」
「シーバスルアーランキング」
「タックルベリー」
「ブレードベイト」


と続いてる。
こういった検索ワードを見ると、皆がどんな事に興味があるのか。そしてどんな情報を求めているか。というのがわかる。
プロアングラーやメーカーの人だったら凄い知りたい情報だよね。

けど、fimoは見れないね。
逆にそういった情報は全部fimoは持っている。
そういう情報をうまく使える人間がいないから猫に小判状態だが。

俺がfimoのリーダーだったらもっと儲けて、もっとユーザービリティの高いサイトに出来るんだけどな。

おっと、話がそれた(笑)



ってな感じで、検索ワードはこんな感じ。
こういうデータとるとどういった記事をどのタイミングでどんな風に書くのがいいか?というのがわかってくる。

って事で、ブログを商業ツールとして使いたい人はライブドアブログ、オススメです。

デザインできないから俺にはちょっと。。。って人。
メッセージ頂ければご相談のります。 



更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム