fimoとは別次元の使いやすい管理画面のご紹介。



設定画面
設定画面
わかりやすいアイコンが並んでいる。
直感的に選んで操作しやすい。



記事の作成画面
記事作成画面

fimoと似ているが全くの別物。
画像のアップも早いし、消えたりすることがない。
というか間違ってウインドウを閉じたりしてしまっても自動バックアップ機能が付いているので安心。
パソコンで書いた記事を途中からスマホで。という書き方も快適にできる。

Twitter、ニコニコ動画、ユーチューブ、楽天、アマゾンなどの外部リンクを貼る作業も同ページ内で簡単にこなすことができる。



コメント管理画面
コメント管理画面
まだ空なのだが、全ての記事のコメントが一覧表示されるのでわかりやすい。
ここにIPアドレスなども表示される。公開設定もプルダウンなので簡単、快適。



サイドバナー編集画面
サイドバナー編集画面
せっかくfimoから移動してきたのなら、このサイドバナーで遊んで欲しい。
fimoとは違い左右(設定しだいで片方にすることも可能)のバナーは自分の好きなようにカスタムできる。
ドラック&ドロップで簡単に変更することが可能。フリーエリアなどもあるので、好きに何でもできる。




アクセス解析画面
アクセス解析
作ったばっかのブログなのでアクセス数が無いが、こんな感じで初心者でもわかりやすい設計になっている。


CSS、HTML編集画面
css編集画面

さらにデザインを拘りたい人はこのcss編集画面で文字のサイズやレイアウトを自由に変更することができる。
玄人向けの設定画面だが、いじれる人からすればかなり有難い。



ざっと普段使うようなページはこんな感じ。
どう?すごい使いやすそうでしょ??

カスタマイズ性に優れて、操作も簡単。
fimoをやめるにしろ、やめないにしろ、時間がある人はブログを作って遊んでみると楽しいと思うよ。


一旦、ここまで。
質問がある方はコメントにのこしておいてください。





更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る





 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム