みなとみらい駅がドレスのポップ広告まみれになってるみたい。


どんくらい金掛かるんだろ。
俺もやってみたい。

下山大計画! 

って(笑) 

俺が釣り業界に対して思うことは広告の出し方、お金の使い方が本当に勿体無いな。と思うこと。

言ってしまえば下手くそ。

「DRESS」「DRESS」「DRESS」「DRESS」「DRESS」「DRESS」「DRESS」「DRESS」

と目に入っても 、これだけでは「なんだこれ?」で終わり。

「なんだこれ?」と思った人が電車に乗った後、会社に着いてから「DRESS」と検索してくれる人が増えればいいが、そこまでの数は見込めないだろう。

結局、自己満足なバナーや広告が多いのだ。


色々見本を見ながら考えていこう。


 イナバ物置
イナバ
自社製品に対する自信がすごく伝わってくる。


城南予備校
hangeki
インパクトを与えてから伝えたいことを伝える、よくある手法。
今回のDRESSの広告はこの広告で例えると「反撃だ。」だけで何が言いたいのかが伝わらない。


キューサイ
1a3b2aac
まずい!もう一杯。こういうギャップ系もいいね。
味だけでは無いのだ。って事が伝わってくる。



DRESSが今回参考にするべきだったのは

JR
9ad368cd
単純に「そうだ釣り、行こう。」
とか面白かったかも。

ストーリーを作ってあげる事が大切で、まず「釣り」という言葉を頭に連想させる。
その上で、フィッシングショーがあるよ。DRESSもブース出すよ。

って事を思わせてあげれるようにすればいいと思う。



あとこれもいいね。
o0425057112565738354
これはドラクエやりたいから今日の弁当はこれで許して。
って意味なんだけど、これの応用で、釣りをする事によって、何かが変わる。
みたいな事を上手く表現できればかなりのインパクトを与えることが出来たと思う。


まあけど、こういった事に挑戦してみた。という事は評価できるかも知れないが、はっきり言って自己満足で終わり。





後、カタログに乗らなかった人達の写真をスライドショーとして流している。との事。

tnb3zv3pjwnse97g46yb_360_480-3fa537e2

これに関してはもう一歩!!今からでもできるので是非参考に。

出演者の人の連絡先とかわかってるなら、その人達に一報いれるべき。
あとは流れているスライドショーの動画をユーチューブにアップだ。

そうする事によって出演している人達がFacebookやTwitterでこの事を書いてくれる可能性がでてくるよね。


釣り業界は本当にもっと宣伝の仕方工夫すればもっと良くなると思う。

上手ではないが、まともに販促活動ができているな。
と思うメーカーはマリアくらい。

シマノ、DAIWAもうまく広告をつかいきれていない。

大手メーカーを出しぬくチャンスだと思うんだけどね。




更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ  

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム