フナさん、ありがとうございます!!




ふるさと納税市場を開拓するのはどのメーカーだ?
http://crowdlures.blog.jp/archives/22996442.html

寝込みながら、Kindleでふるさと納税について調べてたり、還元されるものを見てたりしたんだけど、頭がボーとしちゃってTwitterでつぶやいてみた。


 そしたら早速本日のネタにしてくれました。
フナさんありがとうございます。

ふるさと納税ってのは、簡単に言えば、毎月東京に納税している都税を、東京ではなく好きな地域に納税できるって仕組み。
(色々手数料的なのがかかったり、実は納税ではなく寄付だったりとややこしいんだけど、感覚的にはこんな感じと思ってもらえればいい)

例えば、東京新宿区に税を納める代わりに、北海道北竜町に収める。
(正確には寄付。この寄付した額が毎月払っている税金から免除される(上限もある))

すると北海道北竜町はお礼として、特産品の「ゆめぴりか」や「メロン」を送ってきてくれる。

という仕組み。

俺は数あるふるさと納税から、どれにしようかな~。なんて眺めていて、よくわからなくなったので、フナさんに問い掛けてみたのがフナさんは更に踏み込んだとこまで考えていた。流石です!


それぞれ地域の特産品(肉、魚、加工品、酒)などが多いが、加賀市のように企業とコラボして面白いこともできる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/12/news150.html

加賀市はDMMとコラボして、加賀市に納税したら、DMMマネーを還元しますよ~。

という取り組みを始めた。

それを釣り業界にも取り入れたらどうだ?
というのがフナさんの記事に書かれている。

メーカーの人などは、是非見てみて。

ふるさと納税市場を開拓するのはどのメーカーだ?
http://crowdlures.blog.jp/archives/22996442.html

釣りメーカーではなくても役に立つ記事だと思う。
ビジネスチャンス。



ふるさと納税ってなに?って人はこのサイトがオススメ。
Screenshot_1

http://www.furusato-tax.jp/ 
特産品が沢山見れるから興味が湧くと思う。


本はこれしか読んでないけどわかりやすくて、楽しかった。
9k=

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活




フナさん、ありがとうございました!!




fimoでは見れない釣りブログが沢山あります。
にほんブログ村 釣りブログへ 


買い物は平日に通販。休日は釣りへ!

おすすめネットサービス

楽天市場

ナチュラム

釣り具高く売れる.com

爆釣速報

某プロブログ TOPへ戻る


LINE


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム