http://www.fimosw.com/u/toyosikigijielab/efemqbdcuy2vwj

何年も前からわかっていた事だが、数十年先には「釣り」というレジャーがなくなっているのでは?

という話。

無くなるというか、釣りをする人間が居なくなるのでは?と言った方が正しいか。

難しいねー。
まず、分母が少ないからね。
子供の数が。


それでも、子供向けのゲームやおもちゃは時代の進歩と共に進化し続けている。

それに比べ、釣り業界はどうだろうか。
似たようなルアーを作って、宣伝、そして釣果自慢。


これじゃ先は思いやられる。



世のお父さん世代が子供に釣りを体験させる。

これも大事な事かも知れないが、「小学生」や「中学生」くらいの子供に自ら「釣りって楽しそう!」「釣りやってみたい!」と思わせる事が大切なのではないだろうか。

やっぱりRTFより釣りアニメか?

難しいけど、ほおっては置けない事だね。




fimoでは見れない釣りブログが沢山あります。 
にほんブログ村 釣りブログへ    


買い物は平日に通販。休日は釣りへ! 

おすすめネットサービス 

楽天市場 

ナチュラム 

釣り具高く売れる.com 

爆釣速報 

某プロブログ TOPへ戻る 


LINE



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム