今回はマニック75






マニック75
メーカー DUO
全長 75mm
自重 7.6g
タイプ シンキング




メーカー紹介文

限りなく蛇行性を排除した微波動ストレートアクション『マニックムーブ』でバチをはじめ、サヨリやトウゴロウイワシなどのスリムベイトの偏食期に爆発的な釣果を生み出すシンキングペンシル・ベイルーフマニック。比重(沈下速度)と揚力(リトリーブによる浮き上がり)のバランスをコントロールすることで、表層からボトムまであらゆるレンジへのアプローチを可能とします。

シリーズの中で最小サイズとなるマニック75は、マイクロベイトや小バチ・寸胴バチを捕食しボディシルエットにシビアな状況下で最高のパフォーマンスを発揮します。95よりも比重があり一段下のレンジトレースが可能なうえ、ロッドワークとリトリーブコントロールにも素早く反応しトリッキーバチ(別名クルクルバチ)のような速い動きにも対応します。

Screenshot_1




使用感、使用方法。 
バチ抜けの時に必ず持っておきたいルアーのひとつ。
ロッドの角度、リトリーブスピードでレンジの調整が自在に行える。
飛距離もいいのだが、近距離を責めたいときに、足元でもしっかり泳いでくれる、便りになるルアー。 

 
シーバスルアー水中動画一覧はこちら

 

使用感など質問があればコメントまでお願いします。



更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る








 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム