今回はミドルアッパー3.5




ミドルアッパー3.5
メーカー ダイワ
全長 3.5インチ
自重
タイプ ワーム




メーカー紹介文

小沼正弥監修
ダートとタダ巻きの使い分けが可能なナチュラルシルエットワーム



小沼正弥が監修するシーバス専用ワーム、ミドルアッパー。従来名のDS-35から名称変更してカラーも充実させ、新たにミドルアッパーの名で送り出す。フラットバックデルタボディの、シーバス用ストレートミノーのオーソドックスな形を持つこのワーム。最大の特長は、何といっても小沼がこだわった超ソフトマテリアルにある。シーバスが吸い込んだ際に柔軟に折れ曲がり、高確率でフッキングに持ち込めること。ただ巻きではわずかにテールを微振動させ泳ぐこと。それによってスレたシーバスをしっかりフッキングへと持ち込めるのだ。SaqSasフック搭載の専用ジグヘッド、「シーバスジグヘッドSS」を装着することでフッキング率は大幅にアップ。さらに、シーバスジグヘッドSSを使用し、ワームのフラット面を下にしてセットすれば、左右へのダートアクション(ワインド)も可能になる。また、小沼がこだわり抜いたカラーラインナップにもご注目いただきたい。日中の定番、銀粉カラーとナイトゲームに強いアピール系のカラーは、いずれも小沼が釣り込んでGOサインを出した、高実績なものばかりである。

MT_MIDDLE-UPPER_35_main




某プロ的使用感、使用方法。 
アルカリと同じ使い方でOK。
ただ、ダートさせたい場合はミドルアッパーの方がつかいやすい。

タダ巻き、ダートの他にも、ドリフトもできるからお試しあれ。


シーバスルアー水中動画一覧はこちら










fimoでは見れない釣りブログが沢山あります。
にほんブログ村 釣りブログへ 


買い物は平日に通販。休日は釣りへ!

おすすめネットサービス

楽天市場

ナチュラム

釣り具高く売れる.com

爆釣速報

某プロブログ TOPへ戻る


LINE




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム