今回はモアザン スイッチヒッター85S








モアザン スイッチヒッター85S

メーカー ダイワ
全長 85mm
自重 20g
タイプ シンキング

mt_switchhitter_85S_emeraldayu



メーカー紹介文
「シャローエリアや魚が水面を意識している時、ベイトが小さくポイントが遠い時に、デイ&ナイト、エリアを選ばず、誰でも飛距離が出て扱いやすい、立ち上がりが早く着水した瞬間からバイトチャンスがある」をコンセプトに開発された高比重小型シンキングペンシル。ローリングアクションに波長の大きいテールスライドアクションは、昼夜問わず広範囲にアピール。浮き上がりも早いのでサーフや干潟等のシャローエリアを簡単に攻略できるうえ、ジグ並みに飛距離が出るので、ミノーでは届かない遠くのボイルも射程距離内。
アクションは、微妙な流れの変化でスライドやフラつきを起こし「食わせの間」をルアーが自動的に演出し、ハイプレッシャー下でもバイトを誘発。操作方法は、昼夜に関係なくスローのタダ巻きでOK。プレッシャーが高い激戦区のフィールドでは、ダウンクロスではなく、アップストリームで流されてくる小魚がシーバスの斜め前に現れるようなイメージでトレースさせるのがコツ。また水平姿勢でユラユラと揺れながらフォールするため縦攻略も可能。ぜひ「漁港、湾奥、都市型河川、河口、干潟、ボイル打ち、ピンチな時」など、様々なフィールドでその威力を試して頂きたい。

某プロ的使用感、使用方法。 
スライドベイトヘビーワンに似てるってよく言われるけど、ちょっと違う。
ヘビーワンよりもバタつく。

極力スローに攻めたい時はスイッチヒッター
オールマイティに使いたいならヘビーワン

って使い分けでいいと思う。

 
シーバスルアー水中動画一覧はこちら

 

使用感など質問があればコメントまでお願いします。



更新の励みになります。1日1クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログへ 

fimoでは見れないブログランキングです。

某プロブログ TOPへ戻る








 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム