シーバスフィッシングの醍醐味のひとつ

ウェーディング

gatag-00009096
 
水中に浸かりながらシーバスを狙う。

というスタイルなのだがこのウェーディングに魅了されているシーバスアングラーは数多い。


しかし、このウェーディングスタイルには多くの危険がつきまとう。


海や川に浸かって釣りをするため、水の流れや目に見えない地形を把握していないと流されたり溺れてしまう可能性がある。

そして一番の天敵がエイだ。

2014040819411886e

シーバスが釣れる(生息)水域には100%近く存在するエイ。

このエイは背バリに強烈な毒針を持っており、刺されてしまうと最悪の場合死に至ってしまうこともある。

傷が浅かったとしても、歩くことの出来ないほどの激痛が走り、水中で身動きが取れなくなってしまう自体も大いに考えられる。


実際にエイに刺された方の写真だ。
img_5


akaei05


無事に生還できたとしても仕事や生活に支障がでるレベルだ。


そんなエイから釣り人の身を守る物として、「エイガード」というアイテムがある。


パズデザイン レイガード2 (オールインワン) SAC-029 エイガード
パズデザイン レイガード2 (オールインワン) SAC-029 エイガード


アムズデザイン(ima) エイガード M ネイビー
アムズデザイン(ima) エイガード M ネイビー



エイの毒針が貫通しない特殊な素材を用いて作られている為、値段は共に5万円近くと高額。


エイは怖いけど、5万円はちょっと・・・

実際刺されてないし・・・

気をつけてるから大丈夫


こういった考えのアングラーは実に半数以上に及ぶ。



しかし



そんなエイガード市場にあらたなエイガードが登場しようとしている。


既存のエイガードとは対処法が全く逆で、


「エイに刺されても平気」

というものではなく

「エイを近づけない」


というもの。
そんな次世代エイガードの開発が順調にすすんでいるとの事。

ufpvahvsicga78csbz6i_480_286-c3c6e288

新型エイガード開発:アカエイが逃げる様子の撮影に成功!
http://crowdlures.blog.jp/archives/44283877.html

興味のある人は是非。



そしてこのエイガードは今のエイガード市場では考えられなかった値段での販売も現実的になっているとの事。

もう、ガンダムみたいな足に巻く、歩きにくいエイガードとはおさらばです。
価格も(予価)5000円くらいと、革命ですね。原価は3000円くらいするのでちょっと高め。
さあ、いろんなメーカーさん、オファー待ってます(笑)
独占契約は早い者勝ちですからね。来年の海水浴シーズンにもまたサメ被害の報道が
あれば、ドカーンと売れるでしょう。


 

発売はまだ未定だが、
ウェーディングアングラーにとっては楽しみな商品である。
 

釣り業界にこういった新しい風が吹くのはとても良いこと。
しかもメーカーではなく、個人が行っているというのがGOOD


大いに期待!




fimoでは見れない良記事が沢山あります オススメNETサービス 某プロブログ TOPへ戻る


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム