メルマガで書こうかなって思った内容なんだけど、たまにはブログで書いてみようかな。

メルマガ登録はコチラから 




ブログなりSNSで何か情報発信をしているならば「メッセージ機能」は必ず活用するべき。


2013111mail_top


活用っていうと、どう使うの?

って話だけど、そんなに難しい話じゃなくて、

誰からでもメッセージは受信できるようにしておこう。 

って事。 


基本的にSNSって、会員同士の間ではメッセージのやり取りができるんだけど、
会員以外の人がコンタクトを取りたいな。って思った場合に、メッセージが送れない。


これは非常に勿体ない話なのである。


俺のブログはコメント欄はクローズにしているが、メッセージ機能はずっといかしてある。


今まで、超有益な話だったり、有名人からメッセージが届いたり、色々ビジネスに繋がる話だったりというのを沢山頂いている。


ライブドアブログにあるメッセージフォームは誰でもメッセージを送ることが可能。

fimoだと会員同士でしかメッセージのやり取りができないんだけど、それは損しかしていない。


たとえば

釣り好きなもんじゃ屋
http://www.fimosw.com/u/gohei/ou2tttszisbfg4

fimo+(fimo有料会員)なんだけど、釣りがきっかけで、このブログを知って、ファンになった人がいるとする。

「この、もんじゃ屋に行けばこの人に会える」

そう思う人も数多くいるだろう。

しかし、fimo会員しかメッセージを受け取れない。
これって大損だよね。




ボートシーバス屋
http://www.fimosw.com/u/octrhw9ppn

ボートシーバスの船長だ。
これももんじゃ屋と同じで、爆釣記事をいくら載せても、乗船についてのお問い合わせはfimo会員以外からメッセージはこないよね。


車屋
http://www.fimosw.com/u/garagekm

この人は無料会員だけど、車屋なんだろうね。
すごく車の知識があって、自身の仕事内容をブログにアップしている。

「車の知識凄いな。修理屋メンテナンスをお願いしたいな」

って思う人も読者の中から必ず出てくるよね。
(現に俺が前に思ったことがある。)

けど、fimo会員からしかメッセージが送れないんだよね。

自営業なのかわからないが、年間でいくらの損失なのか。
リピーターになる見込みのあるお客さんも逃してしまっているとすれば、一生涯でいくらの損失をしているのか。




同じような感じで以下の人達も損してるよね。

  • ハンドメイドビルダー
  • プロアングラーになりたい人
  • アフィリエイター
  • イケメン 

会員以外からのオファーが受けられないからね。

あと、女の子からメッセージが来ることだってある。
(過去に彼氏のプレゼントの相談を受けた)


こういった感じで、たかがメッセージでも、

誰からどんなオファーが来るかはわからないが、色々なチャンスを逃している事に違いはない。


って事で、ブログには必ず、「メッセージ」を誰からでも送れるようにしておこうね。


そんなお話でした。


メルマガでは、
インターネット社会、アフィリエイト、マーケティングをお教えしています。
そしてゴールは不労働収入です。

既にネットで収益を上げている方が続出しています。
今の収入に+αを得たい釣り人は登録してみてください。

一週間で1万円以上を稼ぎだし、

一ヶ月で世界がかわります。

メルマガ登録はコチラから 







fimoでは見れない良記事が沢山ありますオススメNETサービス某プロブログ TOPへ戻る

  アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム