さっきコンビニで面白そうな雑誌があって買ってみたんだけど、すげー汚いの。

え、なんなのこれ?中古ですか?

って感じ。


年間100冊以上本は読むけど、9割はネットで購入しているから、なんかすごく嫌な気分になった。



で、思ったんだけど、立ち読みする奴ってクズだなって。




これは賛否両論あって、中身を軽く確認して買いたい。
という需要は間違いなくある。



ネットでもそういうサービスは主流になりつつある。

こういうの。
www.amazon.co.jp/シーバスノート2

Screenshot_6

Screenshot_7


俺もよく使うのが、amazonの「なか見!検索」

10ページくらい中身が読めて、続きが気になったら購入できるってサービス。

この機能の話はまた別の機会に。






で、コンビニの立ち読み。
明らかに買う気もなく平然と一冊丸々読むアホが結構いる。


8058

雑誌も商品ですから(怒)


ネタを考える人がいて、取材する人がいて、記事に書きおこす人がいて、デザインする人がいて、印刷する人がいて、配送する人がいて、やっとコンビニに並べられるんです。



コンビニに並んでもライバル誌も同時に並ぶ。


だから皆、
必死になって、買ってもらえるように、表紙のデザインに力を入れるんです。



ローラを表紙に使えば一般人の年収の何倍ものお金が掛かるんです。


雑誌一冊を作って売るまでに、
沢山の人の魂とお金がつぎ込まれてるんです。



そういった雑誌を平然な顔してコンビニの通路に突っ立て読んでる奴が最近ムカつくんです。


情報を商品として扱っている人間からすると、


コンビニで立ち読みするという事は、


コンビニのおにぎりを、その場で食べてるのと同じなんです。


ある意味、万引きよりもたちが悪いです。


ションベンして手も洗わないで触られた雑誌なんか買いたくも読みたくもないんです。


気持ち悪すぎ。


という事で今日から、コンビニで立ち読みしている人間の事を、「クズ」と呼ぶことにしました。






ご意見、批判、クレームは下記まで。
boupro55@gmail.com



fimoでは見れない良記事が沢山ありますオススメNETサービス某プロブログ TOPへ戻る


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム