picture_pc_759f89b1d9fce660e472432ecdb34905



 先日お話したnoteの有料記事の話。

1つのブログ記事が3万円になった話。
http://boupro1.blog.jp/seabass/1049854408.html



 触発されて俺も作ってみた。




 感想としては、想像以上に大変だった。
作ってみて感じたことなどをざっくりまとめて見ようと思う。


無料と有料
まず第一に記事が有料ということ。
いつも無料でブログやメルマガで情報を配信している立場からすると、記事そのものに金額を付けるというのが新鮮ではあったが、それ以上にプレッシャーがすごかった。


特別なネタ
インターネットやそこらに転がっている情報をまとめただけの記事では、正直、有料記事として価値はひくすぎる。

そこで拘ったのが、普段なかなか知ることが出来ない情報。ということ。
そこで多くの人が接点がないであろう、税理士の人と一緒に記事を作成した。

 税理士と話す機会、相談する機会って多くの人がもっていないし、お金も掛かる。

 そこで、今回作成した記事は、多くの方が不安に思っている事や知りたかったであろう内容を、税理士にヒアリングして作成した。

こういった質の高い記事を書くのって、自分の勉強にもなっていい。



釣りネタじゃない
税理士とのコラボということで、当然釣りネタではない。
というのも、noteという媒体に釣り人が少なすぎた。

なので、noteという媒体でも戦えるであろうジャンル、内容、質を用意した。

コンセプトとしては、


『副業してるけど、マイナンバーのせいで会社にバレたりするの?バレないで済む方法を教えて!!』


といったもの。

この手の質問は、メルマガ会員の方からも多く寄せられていたので、ちょうどいい機会だなとおもい、このジャンルで挑戦してみた。




note史上初
ここだけの話、以外とイケダハヤトをライバル視してます。
そして尊敬もしている。

アクセス数や記事の量、質では勝てないと思っているが、マネタイズ力では負けたくないと思っている。

なので、イケダハヤトもびっくりのマネタイズを色々仕込んである。

そして値段は強気の1記事1000円。

おそらくnoteの中では高額の部類。

だが、買った人全員が満足できるように特典も多く用意して、全額返済制度も作った。



購入して、満足できなかったら、全額返金します。
といった感じ。

多くの人が満足してもらえる記事には仕上げたつもりだが、
人によっては「つまらなかった」と思う人いるはず。

そういった人からお金を貰ってまでビジネスはしたくない。といった理由。




といった感じの記事に仕上げっています。
読者が損をすることが一切なく得しかしないようになっていますので、よかったら覗いてみてください。

某プロ 初note
https://note.mu/boupro/n/n7692fe3787b0

PS.
メルマガ会員の方には是非見てもらいたいので、よかったら購入して見てみてください。
メルマガ会員の方には条件なしで全額返金します。

■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム