Screenshot_2




16セルテートがHPで公開されたね。

ダイワ 16セルテート 
http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2016ss/certate/index.html






16セルテート搭載テクノロジー

AIR ROTOR
Screenshot_3

なんだか歴代最軽量らしい。

防水・防塵テクノロジー"マグシールド"の登場で、ローターは防水機能の役目を解かれた。
回転レスポンスの向上と感度を高めるべく、滑らかな曲線を描くアーチ型に進化。
エアローターは、マグシールドというテクノロジーと一対となって誕生した。
そのエアローターがCERTATEに次なる挑戦を促した。
それはローター左右の重量バランス。
アームホルダー側に機能を集約させた従来設計ではローター重量に偏りができるため、
ベールホルダー側に肉付けし、左右のバランスをとる必要があった。
しかし、新型のエアローターは機能の一部をベールホルダー側に配置したことで無駄な肉付けは不要となった。
結果として、十分な剛性を保持するだけでなく、更なる回転性能の向上を図れることが判明。
結果、歴代最軽量のローターを発現させた。



ATD
Screenshot_4

個人的には使いにくい。

元来、ドラグとは、糸切れ防止を役割とする補助装置。
近年、ライトラインが市場を席巻するに至り、
ロッドの弾力を利用する従来のファイトそのものが難しくなった。
ドラグを締めフッキングする。急激な走りにドラグを緩める。
そのようなファイトが浸透していたはず。そして、ドラグへの要求は大きく変化した。
ATDは、糸切れ防止を役割とする発想から誕生したドラグシステムではない。
それは特殊グリスの作用により、魚の引きに追従しながら滑らかに効き続ける新発想ドラグシステム。
魚に余計な抵抗を与えないため、過度に暴れさせることがない。
むしろ適度な抵抗を与え続けるので、魚の体力を早期に奪い取り、
常に主導権を握ることができる。アングラーをファイトに集中させる。
ATDは新発想の攻めのドラグテクノロジーなのだ。


MONOCOQUE BODY
Screenshot_5

16セルテートは3500番、4000HD(ヘビーデューティー)が登場するらしい。

16CERTATEには、3500番、4000番のHD(ヘビーデューティー)モデルが登場する。
青物狙いのオフショア、波飛沫の中のヒラスズキを狙う磯。
HDモデルはCERTATEの可能性を広げ、パワフルな釣りを約束する。
不意の大物にもたじろがずに向きあえるパワーを秘める。
初代CERTATEでラインナップされて以来、10年以上の時を経て再登場したHDモデル。
そのパワーポテンシャルを、さらに高めているのは、HDモデルにのみ採用されたモノコックボディ構造。
モノコックボディとは、ボディとボディカバーで構成する従来の構造を廃止し、
ボディ単体にギヤーを埋め込む新構造。それにより、強度と気密性を同時に高めることに成功した。
完全非対称にデザインされたまったく新しい形状は、
リール構造の常識を打ち破る、新時代の到来を予感させる。


MAG SEALD(マグシールド)
Screenshot_6

おーい、ちょっとまってい。

宇宙工学により開発された磁性オイルが壁を作り、
リール内部への海水や埃の浸入を阻止するDAIWAが誇るオンリーワンテクノロジー。

2010年、CERTATEのメインシャフト部に初搭載 。
驚愕の防水・防塵性能を発揮しリールの初期性能を維持。それまでのリールの常識を覆し、新時代を切り拓いた。
CERTATEは、2013年にラインローラーにもマグシールド搭載 。
2016年、ついにマグシールドのフル装備に至る。メインシャフト、ラインローラーに加え、マグシールドボールべアリングをドライブギアの両軸に搭載。
ハンドル回転時のわずかな抵抗さえも消し去った。それは、歴代最高の防水・防塵・耐久性能。
過酷なフィールド、極限の状況。しかしアングラーは、タックルに違和感を感じることはない 。
各部のマグシールドがCERTATEとしてのベストコンディションを高次元で維持。
アングラーはただひたすら、フィールドと向き合うのみだ。


写真、文言、完璧だ。
だけどそんかっこいいベアリング入ってないでしょ??



a3b6cb5d-s





こういうかっこいい画像つくって置いて、中身がコレってどうなのよ??





28fdb14c-s

http://www.reel-maintenance.com/2014/06/post-8.html



完全に偽装表示だと思うんだけど、俺だけ??

せめて、画像はイメージです。中身はコレです。って書いておけって感じ。


16セルテートの購入を検討している人は、是非、マグシールドの評価を十分にネットで検索してから購入して欲しい。

ひどい話しか聞かないからね。


この実験結果だってあきらかに有り得ないでしょ。

6969b360


これだけ困ってる人がいるのに。

















なんだかな~。


ホームページはかっこいいんだけどね。
お客さん煽り過ぎ。


▼いいね!よろしくお願いします。



▼公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

LINE

お友達7000人突破!価値のある情報をお届けできるよう頑張っていきます。
過去ネタはタイムラインからご確認ください。
お問い合わせ&メッセージもLINEからお願いします。



▼公式メールマガジン
http://boupro.jp/lp/

LINE

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!



▼公式メールマガジン
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

LINE

購読者7000人突破!隠れファンの多いコンテンツです
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信!

https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム