私が利用しているメルマガ配信スタンドがリニューアルをすることになりました。

expa


エキスパ
https://exp-t.com/





あれもこれも無料!

私が使っているメルマガ配信スタンドなのですが、色々な機能が搭載されるとのこと。

商品販売
自身の商品を登録して販売することが可能になる。


イベント・セミナー運用
イベントやセミナー、勉強会を開催するために必用な機能がふんだんに盛り込まれ、セミナーや釣りの大会などを行う為の管理や決算までがすべてエキスパで完結。
 
 
アフィリエイト機能
エキスパ会員が作成した商品やイベントなどをアフィリエイトとして、紹介することが可能に。
自分の商品をエキスパ会員にアフィリエイトしてもらう事も可能に。
集客力がない人でも、いい製品を作ることができれば、集客力のある人に宣伝してもらえる。
っていった感じ。


決済システム機能
ネットオークションなどで売買した事がある人ならわかると思うが、知らない人との決算ってかなり面倒。
エキスパ内で行われる決算に関しては全て無料で決算システムを使うことが可能。

 
チャット機能
ラインのように会員同士でチャットをすることが可能。
「某プロ」と検索すれば私がでてくるのでチャットをすることが可能です。
イベント開催時のグループチャットなどにも使えてかなり便利。


メルマガ運用
なんとメルマガ配信も無料で行えるようになったとのこと。(一部機能は有料)
これ、神です。



これが全て無料!
これらが全て、無料で使えるようになったのは驚き。
探せばそれぞれ、無料でサービスを提供しているところはあるんだけど、一番うれしいのは、全て一つのサービス内で完結できるということ。


エキスパ
https://exp-t.com/

有料なのは??

有料なのは、メルマガ配信の一部機能は有料とのこと。

俺のメルマガは色々と便利機能を使っているので、月額2000+α(500~1000)が掛かっているが、これも大幅に減るかも。



こんな使い方ができる

とにかくこのエキスパ。
かなり凄いです。

考えるだけで色々な事に使うことが可能です。
思いついた使用例なんか書いてみます。



顧客管理
これはリニューアル前からある機能だけど、メーカーの人とか、ちゃんと顧客管理できてる??
名前、電話番号、メールアドレス、住所などなど、顧客情報をしっかり管理することで色々なPRができたり、需要を知って販売戦略を練ることも可能になる。



商品販売
釣り業界、釣りメーカーに是非挑戦してもらいたいのが、これ。

「いやうち、すでに販売経路もってるし」

というメーカーが殆どだと思うけど、釣り業界に革命がおきるかも。
むしろ参戦したメーカーだけが一人勝ち出来る可能性もある。

理由は次で。



アフィリエイト
釣り業界に革命が起きるというのは、アフィリエイトができるから。

例えば、シマノがエキスパに参加して、ステラをエキスパ内で販売する。
そうすることによって、エキスパに登録している人たちが勝手に商品をPRしてくれる。

毎月fimoに10万円とか払う、純広告とは違って、掛かる広告費は売れた数%をアフィリエイターに還元するだけ。



イベント開催
実釣会、試投会、釣り大会などなど、近年増えてきたイベント。
こういったイベントの参加者を管理したり、参加名簿が簡単に出力できるので手間がかなり省ける。
参加申請をしてもらう時に、メールアドレスを記入しておいてもらえば、参加者に一斉にメールを送って案内などを出すこともできるので伝達の漏れや労力も軽減される。

イベント参加者などのデータは保管しておけるので、次回開催日や参加者限定で先行販売などの戦略も可能になる。

釣り大会などの参加費を集める場合も、このエキスパ無いで決算が可能なので、かなり便利。


エキスパ
https://exp-t.com/

こんな人にオススメ


メーカーの広報部

上で説明したように、様々なPRや販促活動に利用することができるので、メーカーの広報部の人達は是非登録してみて、いじくって見て欲しい。

頭のいい人なら、上に書いたこと以外にも活用方法を見いだせるかも。


釣りブロガー
釣りブログを書いている人も、登録必須のサービスだと思います。
もしも上で書いたように、釣りメーカーやアウトドアメーカーなどが参戦した場合、商品を紹介して報酬を貰うこともできる。


アフィリエイター
アフィリエイトを行っている人、これから行おうと考えている人は登録必須です。
なぜ必須なのか??

メルマガ会員の方には先月の収益を公開したのでお解りだと思いますが、
このエキスパで不労所得が作れます。


自営業の方
自営業の方、これから自営業を行おうと思っている方にもオススメです。

たとえば、塾を開こうとします。
講師もいるし、勉強しやすい環境も整っている。

しかし、ビジネスをする上で一番大変なのが集客です。
かといって莫大な広告費を掛けることが出来ない。

そんなときこそ、アフィリエイトです。

私の塾を紹介してくれれば、生徒が一人につき、お礼として○円お支払いしますよ。

といった感じでエキスパ会員に宣伝してもらうことが可能。

使い方は無限。

登録・年会費は無料

今まで月額制だったサービスがほぼ無料で開放されたのは
ライブドアブログの有料サービス(月額2000円)が無料になった時を思い出すほどの衝撃。

1円も掛からないで使えるサービスなので、是非登録してみてください。


エキスパ
https://exp-t.com/

5000円プレゼント

さらにリニューアルキャンペーンで1/31までに登録した人には、エキスパ内で使える5000円分のポイントが期間限定で貰うことができる。

殆ど無料で使えるサービスばかりだが、有料オプションを使ってみようかな!?
という時に無料でお試し出来るのは嬉しい。

ekispa



まとめ

かなり楽しいサービスが盛り沢山なので、この機会に是非登録してみてください。

アフィリエイトに挑戦してみたい。
副収入を作りたい。
もっと稼いでもっと釣具を買いたい!

という人たちにとっても、チャンスが溢れているサービスです。

是非キャンペーン中に登録してみてください。



エキスパ
https://exp-t.com/

■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム