先日行われた横はmフィッシングショーで悲しい事に展示品の盗難事件が数件起こったとのこと。

FS会場でスネコン90S 盗難事件発!?
http://www.fimosw.com/u/editor/k3hfe1yb4rtdcj

千葉県に工場をおく新鋭ルアーメーカーBlueBlueが展示中の新作ルアースネコン90Sのモックが盗難された。
ルアーが盗まれた現場には代表の沈痛なメッセージが書き込まれていた。


8j3ruwzs46y3sjc677kg-91fd461d
 http://www.fimosw.com/u/editor/k3hfe1yb4rtdcj



この他にも他のブースでフルカスタムされた高級リールなどが盗難されたとの事。

この元記事を書かれているfimoニュースでは

「これを聞いても皆さんは是非、怒りを覚えないで欲しいです。」
これを見た時に、BADニュースを笑いに変えて吹き飛ばす強さ、のようなものを感じました。
あえてシュールギャグとして、時事通信の様な書き方をしたのがこの記事です。

ただ、犯罪行為を許すわけではないですが、釣り業界はこの程度のこと”笑って吹き飛ばしてやる”そんな逞しさがあるんだ、と感じて頂ければと思い記事を作成しました。



と書かれていたけど、これ犯罪だからね。
笑って済む話じゃないからね。

コレ書いたやつ、頭大丈夫?


こういった事が簡単におきるイベントになってしまったら出店するメーカーも少なくなるし、新作を実際に手にとって触れる。というのが魅力のイベントなのに、ケースにいれて眺める事しかできないイベントになってしまう可能性もある。

そもそもこの記事を書いた目的は何??

これじゃあ、お金を払ってブルーブルーの商品を見に来てくれたお客さん全員が容疑者だよね。
手にとって見てくれたお客さんの事ももっと考慮すべきだと思うけど。


もっとfimoには楽しく、時には厳しく釣り人の意識やマナーやモラルを上げるためのメディアであってほしい。



■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!

  アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム