jousyuuya_1
http://akibamap.info/archives/2005-06.html









ARC 買うとき気をつけろ
http://www.fimosw.com/u/akakabut/xczpgysddsx596

それで最近発売されたCOOを買いに上○屋に行ったんですが、残念なことが起きました。

いつもARCを搭載しているルアーを中古で買うとき、ルアーを振ってバネの状態をたしかめるんですが、(意外とバネが緩んでる)新品でも同じように確かめてみました。

するとカチッとなってバネで戻らないやつがありました。
10個くらい振って2個はその状態でした。
お節介な僕は店員さんにその2個を持って、おかしいですよと伝えました。
店員さんは怪訝そうな表情で確かめて、「おかしいですね」
と言っていたので、他のも確認するかなと、アパレルコーナーで隠れて見てました(笑)

しばらく見てましたが、確認するどころかさっきの2個を戻してました。

ひどい話だなコレ。
店員も悪いのは勿論、こういう教育している店にも問題あり。

「棚に戻す」

というのが、店長の命令だとしたら相当やばい。

もともと上州屋ってあまり行かないけど、これは相当ひどい。


ネットじゃなくて、実店舗で買うメリットってなに??
それを店や店員はしっかり認識しないといけない。


で、問題のあったシマノのクー。

これかなり良ルアー。

こんなキビキビ動くペンシルあるかな??
って思うほど新しい感じのルアー。


超シャローレンジでもしっかり水平姿勢を保ってアクションしてくれる。
シャローエリアで釣りをする人は是非お試しあれ。
実店舗で買う場合は、バネの状態を確認しよう。

シマノ エクスセンス クー



■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム