デイゲームが気持ちい季節になってきたね。

とある超メジャーポイントで、
(超初心者向けの釣りポイントガイドにも載ってるような場所)
この時期とあるパターンで入れ食いが堪能できる。

という事を3年前くらいから発見してこっそり楽しんでる。


この時期のデイゲーム、
周りは鉄板バイブばっかり投げてるんだけど、
パターンは違うんだよね。





パターンはこれやねん。

b0169939_1510384
 http://parprins.exblog.jp/m2012-11-01/


コアマン アルカリ×パワーヘッド




去年も書いた気がするんだけど、このパターンかなり強烈。


鉄板バイブでフルキャストの早巻きみたいな
アクティブな釣りをしたい気持ちもわかるんだが、
アルカリをボトムまで落として超スローリトリーブ。


ハマるともう大変。

ワームが全てボロボロになるまで釣れ続ける事も。


このパターンの肝は、ドリフト。


デイゲームのオープンエリアなんだけど、
感覚的には秋のナイト河川で行うようなドリフトをイメージして
ワームを流れにのせて流してあげる感じ。



鉄板バイブの釣りに比べると繊細で地味な釣り方かもしれないが、
このパターンを覚えると必ず釣れる魚は増える。


カサゴやマゴチなど嬉しい外道もよく釣れる。
モンゴウイカも釣れたことあったな。

泳がすというよりは漂わすといった感じで操作してあげるといい。

この時期デイゲームで釣果がなかなか伸びないよ・・・という人は是非お試しあれ。


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム