なんだかね。

昨日、台湾から来た友人と焼肉を食べてたんだけど、周りの席で舛添都知事の事をグチグチ言ってるサラリーマンの人達が居たんだよね。





「俺らの税金を無駄にしやがって」

「これだから日本は、、」

「俺らの税金で私物を買いやがって」

などなど、、

一時間以上文句を垂れてる訳ですわ。


せっかく台湾から来てくれた友人の近くでこういった話をされたのに少しイラっとしたのもあるけど、それ以上にお前等もっと時間を大切に使えよ。

って思う訳です。

舛添都知事はたしかに政治資金(税金)を使って色々な買い物をしたり、家族で旅行に行ったりしていたのは事実。

だけど、たかだかサラリーマンの人間だったり一般人がどーこー言ったところで、その人自身の資産が増えたり生活が豊かになったりする事はほぼ100パーセントないんだよね。

それなのに日曜日の夜に、部下を連れ回して舛添都知事の愚痴を垂れてる上司サラリーマンは本当に時間の無駄をしてると思うんだよね。

言ったところでどうにもならない文句を垂れるより自身の仕事や部下の仕事について話してる方がよっぽどいい時間の使い方だし日本経済の為にも繋がる。

舛添都知事はたまたまバレてしまっただけで安倍総理をはじめ他の政治家はもっと無駄使いしてるわけですわ。

文句を言ったって無意味なんだよね。

舛添都知事が辞任しました。
となってもあなたや俺、世の人々は直接的になにも恩恵を受ける事はない。
 

ましてやその逆で、新しい都知事を決めるために税金が数億円と使われる事になる。

40何億だっけな?


まぁこれも同じで、一般人が騒いだとこでどうしようもならない。

自分の身は自分で守り、自分の資産は自分で増やしていくのが1番。

結局、なにが言いたいかというと舛添都知事をいじめ煽っているメディア達は、日本をダメにしている事に気付け。

そして、煽られて一緒になって文句言ってるだけの人はそんな無駄な事に時間を使うのは勿体無い。

もっと自分の人生を楽しむために豊かにする為に時間や脳みそを使うべきって事。


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム