image



外来種がいい、悪いの話は此処ではしない。

キリがないし、答えはないと思っているから。



ただ1つ言いたい事がある。

生き物を殺す行為を、
子供の遊びにするな。

そして、
その残虐な遊びに
釣りを使うな。


久々に怒っている。

怒りと悲しみが込み上げてきている。


弱肉強食の世界で頂点に立っている人間だったら、何をしていいもいいのか?


国、法律、公務員という肩書き。

全てにおいて守られている本当は1番弱いお前らが、どの面を下げて子供に何を教えるんだ??


子供と笑いながら釣りをして、
笑いながら生き物を殺す。





こんな事が、あって良い訳がない。
と思うのは俺だけだろうか?


魚や牛などの生き物を食べる事で、
人間は成長する事ができてきた。

そして今こうして、
生きる事ができている。 

生き物全ての、命の尊さを教え、食べ物がある事へ感謝の気持ちを子供達に教えてあげるのが大人の役目ではないのだろうか??

これを企画した人、開催を決議した人からしたら外来種はこの世に要らない存在なんだろう。

だったら言わせてもらう。

そんなお前らは、
俺の中では人として人間として、
地球上の生命として1番要らない存在だ。


ただ、ブログで思いを書くだけではなく、この件に関して、開催団体へ抗議をする事にしました。


即席ですが、皆様の声を集めるフォームを作成しました。

外来魚駆除釣り大会 ご意見フォーム

※設問数1
※所要時間1分


一分で終わる簡単な内容です。
是非ご意見いただければ幸いです。

皆様のご意見は私が責任をもって、
開催団体へお送りいたします。

未来を担う子供達に、
正しい教育、正しい釣りの楽しみ方を。

未来の日本を支える子供達に、
命の尊さ、共存する事の素晴らしさを。

しっかり伝えられる大人であり、国であって欲しい。





■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム