ポケモンGOが凄い人気だね。

Pokemon-GO
 

メルマガでは書いたけど、ビジネスマンは必ず遊んでおくように。

ゲームだと馬鹿にしてると時代に取り残されます。


このゲームの仕組みで釣りバージョン作ったら面白そうだな~なんて思った。

釣り人が減ってきているのって高齢化が一番大きな原因だけど、釣り以外の楽しい遊びが増えてきているのと、釣りをするキッカケがなくなってきている事が原因。

漫画家のレベルも上がってきているから、釣りマンガとか連載させるのが難しくなってきてる。

「釣りをしてみたいな」

と思うキッカケが昔に比べると本当に少なくなっている。

釣り業界は今の10代の若い子たちに釣りに興味をもってもらう取り組みをしていかないといけない。

いい釣具作っても、使う人がいなきゃ意味がないのだ。

そのうち、釣りマーケティング業者なんてのが出てきて、メーカーはマーケティング業者に多額の広告費を払うことになって業界は縮小していくことになる。


釣りメーカーで働くお父さん。
将来大丈夫ですか?

常に先の先の先を見据えないと取り残されるから気をつけてね。

そんなこんなんで、
ポケモンGOのようなシステムで釣りゲームがあれば、「釣りをやってみたい」と思うキッカケが作れるんじゃないかななんて思ってみたり。

シマノとダイワとかお金がある起業はトライするべき。
株主や投資家もきっと喜ぶはず。


ポケモンGOが革命的すぎて、ますます釣り人口が減るんじゃないかなと心配になったので記事にしてみた。

■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム