fimoのアクセス数がすこぶる落ちてる。

dc5d4f3e83488a81d6b991a8bcd0ee10


ま、必然っちゃ必然なんだけどSNSは流行り廃りが激しい。
当然手を打たなきゃ廃れていく一方。

fimoでブログを書いてる人もまだ多いかと思うけど、なんでブログを書いているのか?
という事をよく考えなおしたほうがいい。

ブログを書く理由を一度明確にしてみるといいね。

そして、その理由や目的を果たすために、どこに記事を載せるべきなのか?
を再考したほうがよい。

頑張って書き溜めたブログの本体(fimo)が誰からも見られなくなる。閉鎖になる。

そうした場合、あなたが書いた記事も同時に消滅してしまうことになる。

これに気がついた多くの人はライブドア、アメーバ、Facebookなどへ移籍している。

fimoで書いた記事を全部ライブドアブログに引っ越しするだけで、広告収入だって得ることができる。
(現にそれで副収入を得ている人も沢山いる)

どうせ書くなら、どうせ情報発信をするなら、発信する場所はしっかり見極めたほうがいい。

■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム