釣り場で話を聞いたり、ネットでたまに見かけるリールのベアリング交換・・・

ベアリングを交換すると性能がアップする。

という事は何となく解るけど俺には難しそう・・・

って思っている人が多いみたい。


たしかにベアリング交換するには、自分の持っているリールに合ったベアリングを買う必要があるし、それをセッティングする必要もある。


間違ったベアリングを買ったらどうしよう??
間違えてセッティングしたらどうしよう??


こういう悩みを持ちつつも、リールのベアリング交換に興味ある人にオススメなベアリング交換方法がある。



その方法とは、、、


ヘッジホッグスタジオに電話する。という方法。



ヘッジホッグスタジオ
http://www.hedgehog-studio.com/





これね、初心者だからとか上級者だからとか関係なしに全釣り人にオススメな方法。

ヘッジホッグスタジオのページを見れば、どのベアリングを買って、どうセッティングすればいいかは解る。

だけど、とにかく情報量が多いんだよね。


無駄に多い感もあるけど、全部必要な情報だから端折れないんだろう。

という事で『電話』してしまおう。

電話して、自分の持っている機種を伝えて、どれを買えばいいか?を聞いてその通りに購入すればいいし、解らない事は聞いてしまえばいい。

いつも自分で探して自分でベアリングを交換している人も、たまには電話してみるといい。

いつも使っているベアリングより、良い物が新登場している場合もあったりする。


セッティング方法は動画もググればすぐに出てくるからそれを見ながら誰でもできるレベル。


初心者の人や、初めてのベアリング交換を検討中の方は、ネットで色々調べるよりもとにかく電話してしまうのが一番。

何てったてリールカスタムのプロだからね。

ダイワの開発部の人間よりエキスパートなのは俺が保証する。


あ。


リンク貼るついでにホームページ見たら、こんなのもやってるみたいね。


ma201610061s

http://www.hedgehog-studio.com/

間違えて購入してしまった場合、無料で交換してくれる。神だね。



まだベアリング交換したこと無いよ。
って人は是非ベアリングを交換して、快適な釣りライフを楽しんでください。




■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム