インターネットって結局、ツールでしかないのよね。

言ってしまえば電話やメールと同じ。

もっと言ってしまえば手紙や糸電話だって同じ。

そこで喧嘩を売る売らないってのは人それぞれだし買う買わないも人それぞれ。 

言われて放おっておくだけじゃ、よろしくない時だってある。


まあ今回のアンケートの件で言えば、俺がぼらおの記事からOEM情報と免責情報を参考にした事が発端で、ぼらおが例の記事をあげ、その読者が泥棒だのなんだの騒ぎだしてきた事がことの発端。


別に俺に否があるわけでもないから言い返しただけの話。 

無視してもよかったんだけど、協力してくださった3500人の方たちと作り上げたものだからね。
代表してガツンと言うことにした。 


で、だ。

俺とぼらおが言い合ってるところに横からやじ入れているコメント欄のミジンコ共。
お前らも当事者ってことだからね。


言いたいことあんならぼらおのコメント欄じゃなくて、俺にメールなりラインでどうぞ。
お話はいくらでも聞きますよ。



この「ぼらお」ってのは俺と同じようにブログに広告を掲載して、広告収入を得ている。 

どのメーカーが自社釜でどのメーカーがOEMか?というのインターネットで調べてきた情報を自身のブログにまとめている。

そもそも俺だってほとんど知っているし(もちろん知らなかったメーカーもある)ぼらおのオリジナルネタでも無いわけだ。

ぼらおの体験談なんかを俺の体験談みたいに書いてたらそりゃ否があるわけだが、そもそも拾ってきた情報を拾われただけで騒いでんじゃねーよ。って事。

しかもこの記事を参考にしたよ。って明記もしたのにだ。
そもそも引用は許可もいらないし、参考にされたくないなら公開なんかすんなって話。


そもそも俺がアップしたシーバスロッドメーカー人気クチコミランキングに含まれるぼらおの記事の情報なんて0.0000001%にも及ばないわけ。


それで俺がなんで泥棒呼ばわりされなきゃいけないんだ。って話。

 
コメント欄も酷いもんで、類は共を呼ぶって感じ。

こういう残念な人達とは極力関わりたくない。悪運が移りそう。







お祓いしたとこでこの話は終わりにしよう。




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム