フナさんが書いた記事


格安SIMに変えるだけで毎年ステラが買える話

ランキングが凄い事になってる件


文字数が多くて読むのが大変なんだけど要するに

まだdocomo、au、SoftBankで消耗してんの?

毎月1万円近く払ってるスマホ代が、
格安SIMにすれば2000円以下に抑えられるよ。

毎月5,000円携帯代が浮けば年間60,000円
浮いたお金でステラが買えるよ。

いつまで養分になってんの?

格安SIMに変えよう!!


って内容。



最近じつは俺も楽天モバイルを2台契約した。

用途はビジネス用だから普段使いではないんだけど、やっぱりネット回線が・・・
 
あとは使うスマホも重要。

一台は過去に使っていたiPhone6s、もう一台は安物アンドロイドを選択したのだが使いにくいったりゃありゃしない。シーバスをツナロッドで狙ってるような感覚。

ゴミみたいなスマホで十分って人もいるかもしれないけど、俺はそのストレスを我慢してまで数千円をケチりたくないな。といった感じ。

今って赤ちゃんもスマホをいじる時代。これからの時代でスマホを使えない(最新の機能を知らない)ってのは、毎月数千円のお得よりも大きな損失だと思っている。

どこにお金を掛けて、どこを節約するか?という考え方は大切かもしれないけど、俺はそれがしたくない。

全部にお金を掛けて、なにも節約しない。でも大丈夫なように頑張って稼ぐほうが、簡単だし幸せだと思っている。こういう考えを書くと批判される事が多いんだけど我慢するのって別にエライことでもなんでもないんだよね。


ま、ただ極力無駄はしなくないね。

このへんのバランス感覚が上手い人って、だいたいなんでもうまくやってる人がおおい。

たまには自分の無駄を見直してバランス感覚を研ぎすませていこう。

■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!

 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム