タイトルに釣られてこの記事にたどり着いた人も多いと思うんだけど、それほど『全員にルアープレゼント』っていうのはインパクトがある証。

なんでこんな話をしているかというと、最近話題になってるコレ。

全員に1000円プレゼント


この坂本さんというのはヤフオクやメルカリに詳しい、俗に言う転売オタク。

転売に関する書籍を最近出版して、そのキャンペーンでLINEの友達追加で1000円プレゼントなんていうキチガイ染みた事をしている。

ただ、このキャンペーンが色々なサイトなどで話題になり、自身の本は凄い売れ行きだとか。

この手の話をすると、頭の弱い人達は怪しい、詐欺だ。なんて事を言うんだけどそう言う人はご自由にどうぞ。

これがビジネスってやつで、

きっとそういう人には縁の無い世界だからそう思うのは仕方がないし、別に文句もない。

ただ、自分でビジネスや経営をしていたり、商品を販売する仕事をしている人は参考にするべきかと。

よく街やお店で配っている試供品ってあるけど、この1000円プレゼントっていうのは、試供品と役割は同じような感じ。

スーパーの試食もそうだし、無料のLINEスタンプも同じ。


知ってもらう、興味をもってもらう、接点を作る。

これってビジネスにおいて凄く重要な事で、労力がかかる作業。

これを1000円で済ませている。と考えたら賢いと捉えられる。

ようは、見込み客との接点を1000円で買えたわけだ。

こんな感じで釣りメーカーも、ルアーを全員にプレゼント!!

みたいな感じで行えばいいのに。

みんな感じた通り「全員にルアーをプレゼント」ってのはそれだけインパクトがあるのだから。


余裕で採算つくでしょう。

鉄板バイブ全盛期にこれをやったメーカーが居たら面白かったかも。



なにはともあれ、

何事も学ぶ姿勢をもっていれば学べるし、疑いの目をもっていたら疑うことしかできずにいてその場に立ち止まるだけ。

どちらのスタンスが好みかは人それぞれだけど前者の方が色々な事を知れて、人生の選択肢が広がる。




って事で、まだの人はLINEで友達になるだけで1000円貰えるのでよかったらどうぞ。一人一回までです。


全員に1000円プレゼント



これからの世の中、もっと楽しくなりそう。

乗り遅れないようにいきまっしょい。




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム