今日はメルマガ会員の方に向けて、少し強めのメッセージを。


私のメルマガは、釣り人限定で釣りブログやSNSなどで情報を発信し、釣りの素晴らしさを世に広め、釣具などの紹介する広告費を得るための方法を無料で公開しています。

釣りブログで毎月ステラが買える生活を手に入れる

お陰様で2年前から開始しているメルマガの読者の数も3,000人を突破し、ブログだけで月収100万円以上稼げるようになった人を排出することもでき、釣り業界や釣り人に対して価値ある内容を提供できたかなと思っています。

しかし、当然ながら3000人もいれば考え方は3000通りあります。人の考え方を否定するつもりはないのだが、ひとつだけ声を大にして言いたいことがあります。




言い訳からは何も生まれない。



本業が忙しい・・・。

家族サービスで時間が・・・。

飲み会が多くて・・・。

潮回りがよくて・・・。


大前提として、本業も家族も付き合い趣味も行きていく上には大切なんです。
けどね、それらを言い訳に何もしなければ、当然ながら人生は変わりません。


本業が終わって飲みに行く時間を削って、1日1時間ブログを更新する時間を確保する。
睡眠時間を削って本を20ページだけ読む。

みんな本業もあるし、家族がいたり付き合いがあったり、趣味もあるんです。

その時間を削ってでも将来のために時間を作って昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分。という風に努力を積み重ねなければいけないのです。

ブログで広告収入を得たりインターネット上で収益をあげるのは、仕組みさえ作ってしまえば、はっきり言って簡単です。

しかし、その仕組を作るまでが大変です。


メルマガ会員の方には何度も言っていますが、インターネットというのはツール(道具)でしかありません。

結局は人と人なんです。

インターネットは人と人を繋ぐためのツールのひとつでしかないのです。


釣具屋で例えてみるとわかりやすい。

釣具屋の店員は基本的に1対1でしか接客ができないが、インターネットを使うと1対10どころか、1対1,000だって可能。

ちなみに俺のこのブログは先月84,315の人がこのブログを閲覧している。(2017年3月)

Screenshot_3



このクラスになると、夜中一晩眠っているだけで職人の日当分くらいは自動的にブログが稼いでいてくれる。

さらに収益化する仕組みをあらゆるところに設置しておけば収益は倍に倍にと増えていく。


インターネットを活用したビジネスのメリットはレバレッジです。

ひとつの記事しか書いていないのに、数千、数万の人が記事を見てくれる。

釣具屋の場合は渾身のセールストークを1人にしても購入者は1人だけ。

そのセールストークをただただブログで書けばいいだけなのに。

ただし、多くの人は正しいブログの書き方や集客の方法をしらない。

どこにパワーをかけて、どこを楽するべきなのかを知らないわけです。


知らない事を考えて実践するのはパワーの無駄遣いです。

生産性がなさすぎます。

釣り人が生産性を高めることができたら釣り業界も繁栄するのです。


すこし自慢話っぽくなってしまいましたが、「時間がない・・・」と言い訳せずに時間を無理やり弄りだしてください。頑張った先に稼げるコンテンツを手に入れ、自由に使える収入が増えるのです。

もちろん、私を越すのだって簡単です。(実際に数ヶ月で私を抜いていった方も居ました)


その為には言い訳ばかりしてるのではなく、やると決めたことをしっかりやりきっていきましょう。

そしてもうひとつ大切な事を。

人生は、かけ算です。

毎日今の自分に1%掛けていくだけでいいのです。
それだけで1年後の人生は大きく変わっています。




メルマガ登録はこちら

マグシールドアンケート

ロッドメーカーアンケート


ここで得た先月の報酬30万円ほどは全て還元しました


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム