明日は人生初の体験をするのでワクワクしています。

どんな体験かというと、有名ファッションブロガーさんに連絡をして明日一日、コーディネーターとして買い物に同行してもらうのです。



普段スーツを着る機会は少ないのだが、来月再来月と着る機会が多くありそうなので新しく新調しようと思い、コーディネーターとしてファッションブロガーさんに同行を依頼してみた訳です。

実はこのブロガーさん、元々ファッションも好きだしオシャレなのだが元はただの釣りブロガー。

嬉しいことに私のメルマガがきっかけで自身のファッションノウハウなどをブログに掲載するようになり、私にブログ運用のアドバイスを求めて連絡をして来てくれました。

マネタイズ方法に悩んでいたので、コーディネーターを提案してあげ、私が第一号として明日一緒に買い物に行く事になりました。

ある程度要望を伝え、事前リサーチ、プラン、買い物同行、現地でのアドバイスといった内容で今回は3万円でお願いしました。

30万円前後のスーツ、15万前後の靴、その他で10万円というのが今回私の買い物の予算。

ハイブランドの名前くらいは知っていても知識はほぼ無いに等しい状態。

知識が無い私が一人で50万円もの予算でスーツを買いに行ったら、店員に言いくるめられたり、路頭に迷ってしまい、満足いく買い物ができない&何も買えずに終わってしまう可能性も高い。

そんな不安を解消するだけではなく、事前に色々と調べてくれたり現地でアドバイスをしてくれたりという事なので、非常に嬉しいサービス。

買ったスーツを着て、周りから褒められたり、自分自信が気分良く過ごせれば尚更最高です。

なので只今とてもワクワクしているのです。

こういった事を実現してくれたのもネットの力だなー。と改めて実感します。

今回は洋服選びですが、同じようなサービスは様々な場面で応用可能。

釣りのガイド、観光地のガイド、特殊スキルの勉強会なんでも可能。

前回の記事でも書いたけど、ネットは所詮ツールでしか無い。

こういったサービスというのは、昔からあるものだが、インターネットによって個人でも行う事が可能になった。

釣り関連だけでも色々な事が可能になる。

初めてのウェーディングツアー、沖堤防ツアー、リールのメンテナンス勉強会、塗装勉強会、メタルジグ作成勉強会、アカメツアー、GTツアー、マグロツアー、管理釣り場ツアー、釣り写真セミナーなどなど。

夏休みの時期だったら、自由研究向けにも色々できそう。というか誰かやってもいたい。

※子供たちに釣りの楽しさを伝えられる何かを始めようとお考えの方は是非ご一報ください。完全無料で全力でサポートさせていただきます。

プロアングラーと呼ばれる人達もいずれかはこういう方向にシフトしていくんだろうなとも思う。

実は少し前にとあるプロアングラーにこのような話を持ちかけたのだが交渉は残念ながら成立せず。

色々な事情があるので仕方ないのだが、そのプロアングラーは勿体無かったなーと。

私が提案した内容と殆ど同じ内容を他のプロアングラーが行なって大成功している。

そのプロアングラーはシーバスではないし、もっと有名なプロアングラーなのだが、結局はこういうところの差なんだなと。

誰もやっていないし、不安な気持ちを抱くからこそ大きなチャンスなのだ。

不安が一切がない事なんて、誰でもやってしまっているからね。

みんなが不安がっている、ビビってやらないからこそ、価値があり、その価値を活かして自身が望むものをてにいれられるのである。

私とこのブログを読んでいるあなたの共通点は『釣り』というたった一つの趣味しかないかもしれないが、この記事を読んでいるあなたの人生に少しでも勇気を与えられたらとても嬉しい。

もし何かを始めてみたいけど、なにから始めればいいかわからない。

そういう場合は私のメルマガに登録してみてください。リンクはこのブログの上か下の方にありますので。








アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム