最近、メルマガ会員さんに「YouTubeは稼げますか?」って質問をよくされるので、記事にしてみました。

釣りYouTuber


いきなりだけど結論


YouTubeは稼げます。

サラリーマンの年収くらい頑張れば一ヶ月で稼げる。

生涯サラリーマンやって年収1000万円を超えるのって大企業の幹部にならない限りは難しいよね。
新卒で入って30年、40年働き続けても年収は対して上がらないし6~700万円いけば良い方なのかな??

そんな夢のないサラリーマンとは対象的にYouTuberってかなり現実的に稼げる要素が沢山あるなと。

だってサラリーマンっていくら頑張ったって、いくら糞な上司に媚び売ったって、後輩をカッコつけてかばっても、収入は一切増えないしね。


ただし、全員が稼げる訳ではない


YouTubeは間違いなく稼げるが全員が稼げるというわけではない。

稼ぐためには大切な要素があって、これはブログでもなんでも同じなんだけど『価値』を提供できるかどうか?まずはこれが重要。

正直、ブログ、YouTube、SNSなんでもいいんだけど『価値』を提供できるかどうか?が非常に重要になってくる。

逆を言えば価値を提供できればどんな媒体でも稼ぐことはできる。

今ってブログ、インスタ、YouTube、誰もが簡単に情報発信できる時代。

だからこそ誰でも稼ぐチャンスがある。

しかし世の人々に価値を提供できない人は稼げない。

稼げない釣りYouTuberの例

最近アカウントが停止になってしまっていたけど、とあるプロアングラーがYouTubeを初めていた。

初心者でも知っている釣り公園でデイゲームをしてみたり、メジャー河川でバチ抜けゲームを堪能したりしている動画。

こういったたぐいの動画は正直稼ぎにくい。

ましてやプロアングラーがやってしまうと逆に稼げない。

理由は単純で、結局はただのブログの延長線でしかないから。

契約しているメーカーのタックルを使って、使い方を解説して、釣果を見せて終わり。

この手の情報は皆お腹いっぱいですから。

稼げる釣りYouTuber その1


せっかくなんで稼げる釣りYouTuberはどんな人か?

ってのを幾つかあげてみようと思う。


一つ目は素人で圧倒的釣果を叩き出せる人。

一時期話題になったサクラとか向いてるかも。

少し正確に難有りだけど結構いいサイズをメジャーなポイントで釣ってたからね。

それでいてメーカーに媚を売らずに良い物はいい、悪いものは悪いと言えるアングラーは稼げると思う。


稼げる釣りYouTuber その2

2つ目は超素人でぶっ飛んだ挑戦をする若者。

しょぼいプロアングラーより圧倒的に稼げる。

企画が重要なんだけどえ!?こんなとこに魚居るの?って場所で魚を狙ってみたり、わりばしでシーバス狙ってみたり、ジャングルみたいな場所で釣りしてみり。

ワクワクするような動画を撮影して編集できればかなり人気がでるかと。



 

稼げる釣りYouTuber その3

アイドル系アングラー。
女の子アングラーは今かなりチャンスかと。

男って単純だから、内容がそこまでわるくても、モデルが可愛ければ時間もお金も使うんだよね。

ローラ、菜々緒、佐々木希あたりが釣り堀で釣りしてるだけでも皆みるからね。

可愛らしい感じでファンが付けば、これは相当稼げる。

既存の釣り人以外からも注目される可能性も大きいので、釣り業界が抱えている見込み客以上の人達をターゲットにもできて可能性は無限大。

メーカーとかテレビ番組は可愛いYouTuberに釣り番組の出演オファーとかを出してみるといいかと思う。

胡散臭い親父が釣りしてるのを見るより圧倒的に楽しいでしょ。

釣り人口の増加にも繋がるので超絶オススメ。

女の子で釣りYouTuberに挑戦してみたいって人いたらLINEから連絡ください。

機材、タックル、遠征費、企画などなど全てサポートします。



まとめ


ブログでもYouTubeでもインスタグラムでもかわらないんだけど価値を提供できるか?という事が重要。

価値が提供できていればマネタイズの方法はいくらでもあるし、そこから派生してコンテンツを増やしたりすることもできる。
 
若い人たちや学生の人達は是非、釣りYouTuberに挑戦してみて欲しい。

お父さんのお給料なんて余裕でこせちゃうよ。
 



■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム