こんにちは、某プロです。

メルマガで配信しようと思った内容ですが、
色々思うことがあってブログで更新します。

その前に私のブログに関してなのですが、
運用している目的のひとつに、

『釣り業界の繁栄』

という目的があります。

少子高齢化やゲームの普及により、
低迷する釣り業界を盛り上げていきたい。

ということです。

20101003222428


釣りの楽しさを多くの人に
発信してもらう。

そして釣り人が豊かになり、
釣具を今まで以上に購入する。

そして釣り業界が繁栄する。

というスパイラルを生みたいと思い、
日々ブログやメルマガを更新しています。

主にブログでは釣り関連の内容を。

メルマガでは釣りブログから収益を
発生させる方法を無料で配信しています。


ですので、お金に関する内容は、
メルマガで配信することが多いのですが、

本日はより多くの方にご覧いただきたく、
ブログで更新してみることにしました。


上にも書きましたが、
この記事は釣りの内容ではなく、

お金にまつわるお話です。

興味が無い方は、
他の記事や他のページをご覧ください。


一人でも多くの方に、
伝えておきたかったお金の話というのは、

『お金の使い方』についてです。

稼ぎ方というよりは使い方です。


私のメルマガをご覧になって、
毎月が数千円、数万円、数十万円上がった人は
数え切れないほどいます。

中には夫婦で月収100万円を
達成した方もいます。

そういう方達こそ正しいお金の使い方を
して欲しいと思い記事にしました。



例えば新幹線。

新幹線には自由席とグリーン席があります。

どちらに乗っても到着時間は同じなのに、
追加でお金を払ってグリーン席に乗るのは、
ただの見栄でしょ??

と思った人は注意が必要です。

グリーン席に乗るのは、
見栄でもお金を捨てる行為でもありません。

一言で言ってしまうと、

価値が違うからです。

乗ったことのある人はわかると思いますが、
グリーン席はシートも快適だし、

各席にコンセントもあるし、
サービスもしっかりしています。

グリーン席に乗れば、
ゆっくり休む事もできるし、

集中して仕事をすることもできますよね。


つまり大切なのは、

払ったお金以上の価値を、
得ることができるか??

という事が非常に重要です。

お金だけで考えれば、
数千円マイナスになりますが、

その数千円で、

溜まっていた仕事を片付けられた。
到着先で楽しむための体力を蓄えた。

こうしたお金以外の価値と、
お金を天秤に掛けられるかどうかが、
金持ちと貧乏の境界線です。


もうひとつ例を。

例えばスマホの修理。

お店に出せば1万円で修理してくれるのに、
1万円をケチって自分で2日掛けて修理する。

これは貧乏人が行うことです。

しかもこういう人に限って、
キャバクラなどの娯楽が好きで、

払った以上の価値を見いだせない、
お金の使い方をする人が多いです。

心当たりがある人は、
自身のお金の使い方を今一度、
見直してみることをオススメします。


そしてもう一つ。

お金の使い方や溜め方などは、
お金を上手に使っている人、溜めている人に
相談するようにしましょう。

会社の先輩などに、お金の使い方を
相談する人が居ますが、
とても危険です。


専門知識には長けているかもしれませんが
お金に関しては素人である事が殆どです。

そういう人の声を、
神の声かのようにとりいれて、
実践してしまう人が多く居ます。


女の子の恋愛相談も同じです。

仲のいい友達に恋愛の相談などをしますが、
相談する友達はイチ友達であっても、

恋愛の達人ではありません。

自分と同レベルの一般人でしか無いのです。

そういう友達の意見を真に受けて、
悲しい思いをしている人は沢山います。

本当に手に入れたい恋愛であれば、
恋愛の達人に相談した方がいいですよね。

お金もそれと全く同じなのです。

ですので、
お金を沢山稼ぎたいと思った場合は、
自身と同レベルの友人や先輩ではなく、

本物から情報を得ることをオススメします。


釣り人であれば、
私のメルマガを購読されることを、
本気でオススメします。

本気の内容を本気で綴っていますので。

メルマガに登録する

ブログとかは面倒くさいけど、
とにかくお金に関する知識が欲しい。

これから先、
お金に困らない人生を送りたいから、
最低限の知識は身に着けておきたい。

そういった方は泉さんの動画を
ご覧頂くことをオススメします。

動画を見る


※応募後無料で動画をご覧いただけます。
※動画閲覧など完全無料でご覧出来ます。

人生を強く賢く生きるための、
マインドも学ぶことができるので、

今の自分を変えたいと思っている方も、
一度動画をご覧頂くことをオススメします。


少し長くなってしまいましたが、

『お金の使い方』

これを意識してみてください。

お金の使い方を変えるだけで、
収入は変わらなくても人生が変わる人は、
意外と多いと思います。

■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム