好評だったので生涯栽培マンの人の特徴(リスク)を、
メルマガではなくブログでお届け。



前記事を呼んでない方はコチラからどうぞ。


saibai




あなたの周りにも、
こんな人いませんか?

何か話しだしたと思ったら、
批判や評論ばかりの人。

もしも「あ、自分の事かも・・・」と
感じたらこの記事はあなたの人生を
大きく変えるかもしれません。


結論から言ってしまうと、
批判家・評論家というのは、

自分にとっても周りにとっても、
プラスになる存在になれません。

あなたの批判や評論によって、
誰かの行動を制御できたかもしれません。

リスクを提唱して、
人に教えてあげることは良いことです。

ただし、
全ての事柄において、
批判しかしない人、評論しかしない人は、

その行為自体が目的になってしまっている
可能性があるので注意が必要です。

人の間違いや粗を探そうと思えば、
いくらでも探すことはできるんです。

しかし、

人の間違いや粗を見つけたところで、
自分自身は何も得ないんですよね。

人の間違いや粗探しが趣味、
人の間違いを見つけた瞬間が生きがい。

なんて人は、
典型的な生涯栽培マンの特徴です。

批判家、評論家というのは、
少しだけ賢い人に多いです。

自分自身ではリスク管理ができている。

なんて認識を持っている人も居ますが、
行き過ぎてしまうと最悪です。

先程も書いたとおり、
全ての人や物事において、

完璧なんてものはほぼありません。

キムタクにだって欠点はあるし、
孫正義にだって苦手な事はあります。

キムタクはかっこいいけど、
身長が低い、ゼッタイ詐称してるよな。

なんて事を話したりしていても、
自分自身にプラスになる事は無いんです。

それよりも素直にキムタクカッコイイ!
どうしたらキムタクみたいになれるかな?

と考えた方が自分の為になるんですよね。

この考え方は、
仕事、恋愛全ての事に当てはまります。

会社の愚痴を言っても何もならないし、
奥さんの愚痴を言っても何も得られません。

どうしたら会社は良くなるか?
どうしたら奥さんは理解してくれるか?
を考えないとイケないんですね。


もしもココまでお読みになられて、

『批判をしないように気をつけよう』

と思った際に気をつけてほしいのは
リスクの管理についてです。

リスクの管理というのは、
何事においても重要です。

基本的にリスクが無いものには、
対したリターンはありません。

ノーリスク・ローリターンより、

ローリスク・ミドルリターンを、
数多くこなす方がいいです。

多少のリスクは付き物ですし、
実際思っていたリスクというのは、
大したことが無いことが殆ど。

そんな経験一度はないですか??

絶対にやばい。。。

と思っていた事をやらかしても、
実際そこまでやばくないものです。


ここまで書いてみましたが、

文字に書くと簡単に聞こえるんですが
実際にやるとなると難しいんですけどね。

『社長』

と聞くと多くの人はお金持ちという
印象を持つかと思います。

社長なんて言うのは、
誰でもなれるのです。

そしてお金持ちになれるということを
皆わかっているのです。

けど、皆やらない(できない)。

これは、リスクが頭をよぎって、
挑戦できないからなんですよね。

このリスクを無くすもしくは、
より小さくさせる方法は、

日々リスクを背負って行きていくことです。

訓練を続けることで、

小さなリスクなんてほぼ無いに等しい
と感じるようになってきます。

そうすることで、
人よりも大きな事に挑戦できるようになり、
大きなリターンを取れるようになるのです。

今日は長くなってしまったので、ここまで。

批判。評論なんてしてる暇、
あなたには無いはずですよ。

日進月歩!

頑張っていきましょう。


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数2000人突破!




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム