本当はよくないんだけどさ、釣り人としてはワクワクしてしまうんだよね。
この手のニュース。



名古屋城外堀で「アリゲーターガー」捕獲 大型の外来肉食魚 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD17H41_X10C17A5000000/

アリゲーター


名古屋市は17日、名古屋城(名古屋市中区)の外堀で、ワニに似た大型の外来肉食魚「アリゲーターガー」1匹の捕獲に成功したと発表した。体長は140センチメートルで、同日午後5時半ごろ外堀の北側で捕獲された。アリゲーターガーは北米原産で、外堀を泳ぐ姿が2009年以降たびたび目撃されていた。

アリゲーターガーは何者かが無断で外堀に放流したとみられている。成長すれば最大で3メートルほどに成長し、在来種を大量に食べるなど生態系への悪影響も懸念されていた。住民からの通報を受け、市は今年4月からボランティアの協力を得て捕獲作戦を開始していた。

市は「アリゲーターガーは外堀にもう1匹いるとみられ、引き続き捕獲したい」と述べている。


一匹の捕獲は成功しているのだが、あと一匹、まだいるみたい。

名古屋にお住まいのアングラーの皆さん、是非アリゲーターガーの捕獲に協力してみては??




ターゲットはこいつ。
AS20170517004265_comm


2017051599085807




マップも掲載しておく。
Screenshot_3



ちなみに対アリゲーターガーにオススメのルアーはコチラ

飛距離、耐久性アクション、脳内イメージでは完璧。


※名古屋城外堀が釣り禁止なのかどうかはわからないのでご注意を!






■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!





アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム