シーバスデイゲームが盛り上がってきましたよーー! 

この時期はシーバス釣りを始めるのに絶好の時期。

デイゲームもナイトゲームも気候的に気持ちがいいし、釣果も比較的簡単にでやすい。

釣りに興味がある友人などを釣りに誘ったり、連れて行ってあげるのにもこの時期がオススメ。

初心者の人はこれからの時期はシーバスが簡単にシーバスが釣れるようになる時期なので、今まで釣れなかった人達も諦めずに頑張ってフィールドに通ってみてほしい。

シーバスを釣るために大切な要素というのは沢山ある。

ポイント、ルアーセレクト、潮回り、etc・・・

初心者の人に沢山解説しても、逆に頭がこんがらがってしまうと思うので2つだけ。
この2つを守れば誰でも必ずシーバスは釣れるようになる。


  1. 正しい場所で釣りをする(魚がいる場所、釣りをしていい場所)
  2. 正しい方法で釣りをする(正しいタックルを正しく使う)
  3. 上記2つをしっかり守ること

一つ目の正しい場所に関してはネットで調べればシーバスが釣れるポイント、今の時期どのへんで釣れているか?というのは調べることができる。ある程度情報収集したら、実際にその不ポイントに足を運んでみて状況を確認したり、実際に投げてみよう。

二つ目の正しい方法というのは、シーバスタックルを用意して正しいルアーを正しい使い方をすればいい。ただ、初心者の人達というのはどういう風にルアーを使えばいいのか??という事がなかなかイメージがわかりにくいと思う。タダ巻と書かれても速度は??ロッドの角度は??など色々な疑問が湧いてくると思う。

そんな時にオススメなのがこの動画。




現時点でのシーバスデイゲームの主力である鉄板バイブを使ってメジャーな釣り公園でシーバスを狙っている動画。

出演しているアングラーは共に超がつく実力者。喋りはそこそこだが、手元もしっかり映っているので巻き速度やロッドアクションなど参考になる。

ヒットシーンも多いので、合わせ方、ファイトシーン、ランディング方法などもイメージしやすいので初心者にとってとてもオススメの動画かなと。


上の動画で爆釣しているルアーは、レンジバイブ70アイアンといルアー

Screenshot_3

レンジバイブアイアン




一番オススメのカラーはヘリオス
一昔まえは売れ残りカラーと呼ばれたこのカラーだがまだ濁りが少ないこの時期はとにかく実績が高い。(梅雨明けくらいから濁りが目立つようになると、ゴールド系カラーがオススメ)


初心者の方はこの動画をご覧になれば、確実にシーバスに近づけるので是非ご覧になってみてください。


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!




アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム